天然 (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日もこのような遅い時間に記事公開です。(^^;;

今日は通院日で会社はお休み。幸いお注射の日ですので、朝早くに出る必要もありませんので、こうしてゆっくりとしていられます。(^^)

ただ、診察予約は早くとっておきませんと、後々大変ですので、のんびりまったりも出来ないのですけどね。A(^^;;

えっと、タイトルなんですが、私の事ではありません。(^^;;

ドジっ子であることは否定いたしませんが…A(^^;;

今回は天然は天然でも、石の方のお話です。

私が、きらきらしたものが大好きというのは、以前何かの機会で記事にしたとは思いますが、だからといいまして、たくさんアクセサリーとかを持っている訳ではありません。

アクセサリーって、うまく着こなすのが難しいのですよね~(´_`。)

お気に入りを一点ですと全然目立たなかったり、だからと言いまして、いろいろ身につけますと、かえって下品になることもありますしで。

服装とのバランスや、自分の身の丈というのも考慮しないといけませんしで、本当に難しいです。(´_`。)

例えば、フォーマルな服装の時に、SWATCHなどのカジュアルな腕時計は、アンバランスになりがちですし…これをあえてしている人もいらっしゃりますが、「はずし」のテクニックって、オシャレ上級者の技だと思うんです。私のようなオシャレスキルの低い人間にはかなり辛いっす。(><)

それでも、誕生石を身に着けたいという欲求はいつも持っているのですよね。ほら、魔除けになるとか、運気が上がるとかいうじゃないですか(汗)。

迷信だとは分かっているのですよ、ええ。でもね、それでも何かにすがりたいという気持ちになることもあるのも事実なんです。(^^;;

アクセサリーではないのですが、お昼のお弁当のおかずに、必ずあれが入っていないと、午後からの仕事で失敗してしまうのではないかと心配になってしまったり。結構実はゲン担ぎなどやる方です、私。A(^^;; 実はいつもカバンの中に銀の板を入れていまして、大事な場面の前にはそれを握りしめて「大丈夫!」と自分に言い聞かせるなんてこともしています。銀は魔除けになるとの伝説もありますので…あはは。(^^;; アホな奴だと笑ってください。(^▽^;)

勿論、運気とかだけでなく、きらきらしたものって大好きですし、ちょっとしたアクセントとして欲しいのが本音だったりします。(^^;;

それで、最近、アクセサリーの通販や、石だけを販売しているお店のネットカタログなどを、暇な時間が出来ますと物色してしまいます。今、これが楽しみの一つになっていたりしています。(^^)

ただ、石って本当に難しいですよね。産地や色合い、輝度、大きさ(重さ)で評価が変わってきますし。それに、私は石の知識があまりありませんので、どれがいいのやら…(^^;;

私の誕生石はルビーですので(あの歌を口ずさんでしまいます(をい)ゞ(^^;; )、深い紅のものがやはり欲しいです。けど、産地でこれがまちまちで…(^^;;

一応、ネックレスタイプのルビーは持っていますが、これ、凄い安いイミテーションなんです。やっぱり本物が欲しいと言いますか、人造のものよりも天然石の方がパワーありそうですし(笑)。(^▽^;)

あるアニメが流行ったときは、「賢者の石」と言っていたこともありましたっけ(をい)ゞ(^^;; でも、本当にパワーありそうで、魅力的ですよね、ルビー。(*^^*) 私の誕生石でよかったと思います。

そいえば、私の母の誕生石を以前、プレゼントにと探していた時のお話なのですが、大粒で美しいものを偶然見つけたので、宝石屋さんに素性を聞いたのですよ。そうしましたら…

確かに素晴らしい素性のものでしたが、同時に凄いお値段でして…泣く泣く諦めて、小ぶりのお給料で何とか買える範囲の指輪にしたという苦い思い出があります。いつかはそれを買えるだけの女になって母を喜ばせたかったのですが…今はもう叶わぬ夢となってしまいました。

だから、その分、私が思いっきり生きて楽しんでしまおうと、思っています。(´0ノ`*)←オニ

さてと、どれにしようかなぁ~♪


あぷりこっと