安土城消失の謎を取材せよ! (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

プロフィールにも書いていますが私、タイムスクープハンターの大ファンです。(^^)

特に、沢嶋雄一の大ファンでして、先日まで放送されていました第5シーズンも当然、観ておりました。(*^^*)

このタイムスクープハンターが今回、映画館へとワープして歴史上の謎へと挑む密着取材を大敢行したようです。(≧▽≦)


ところで、織田信長といいますと、戦国武将でも人気が高い武将ですよね。

性格はかなり独断的で、冷徹な部分も多く、しかも、「鳴かずば殺せ」と詠われているように、結果をすぐに求める、強行突破型の人間としてよく語られています。(^^;;

ただ、リーダーシップやカリスマ性はかなり高く、しかも先見性も高くて、天下統一という大きな夢を描き、それに伴って様々な改革も執り行っていました。今で言いますと、スティーブ・ジョブズなどが近いでしょうか?(^^;;

その彼が築いた城が安土城でして、当時の城の概念を大きく破る不思議な形をした建造物であったと聞いています。

しかし、秀吉に熱をあげて、愛しい人…もとい、親方様に冷たくあしらわれていた事に腹を立てていた光秀が嫉妬のあまり、大暴走してしまった、煩悩寺の…もとい、本能寺の変により、ボーイフレンド…じゃなくって、側近の森蘭丸らと共にお亡くなりになってしまったために、その後一時的に政情が不安定に。

そうして、安土城も消滅してしまったのですが、この消滅の理由に関して、今まで謎とされてきていたのですよね。

特に、天守と本丸の焼失については様々な説が今も出ていまして、最大の謎とされてきています。今回、初の劇場版ではこの謎に迫るべく、時を超えて密着取材を行ったその一部始終が放映されるそうです。

今回の取材で、一体どんな新事実が解明されるのか、大変楽しみです。(*^▽^*)

因みに、これまでのシリーズでは一切登場しませんでした、沢嶋さん達の直属の上司や、同僚などが出演したり、また、歴史改変を行おうとする犯罪者(タイムスクープ社はあくまでも歴史ジャーナル社ですので、対象者や、事象の取材がメインです)との遭遇など、様々な要素満載の展開となっているようです。(≧▽≦)

今年の夏休み最終日(8月31日)、公開だそうです。括目して待て!と、いうところですね。(^^)

あ、そうそ、今回タイムスクープ社では社員募集を大々的に行ていまして、適性試験なるものがWeb上で行えるようになっているようです。一度チャレンジなされてみてはいかがでしょうか?(^^)/


リンク先…劇場版タイムスクープハンター公式ページ



あぷりこっと
一部、BLモードとなっていました事を心よりお詫びいたします。m(__)m