地獄のハイウェイ (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)





Highway to hell [LIVE VIDEO] - 2CELLOS YouTubeより 公式動画


ハードロックの有名なグループ、AC/DCの楽曲の中でもとくに有名な、「Highway to hell」を、チェロ奏者二人組のユニット、2CELLSがライブでカヴァーした映像です。いやぁ、あの荒々しさとたくましさを備えるこの曲を、見事なまでに彼らのものにしていまして、痛快です!(≧▽≦)

他にも、ニルヴァーナの楽曲などのカヴァーも行っていまして、どれもとてもいい演奏でした。これのブルーレイ・ディスク、発売されていないのかな♪ ハイビットの良い音でじっくり楽しみたくなってしまいました。(≧▽≦)

最近の動画サイトには、レコード会社やミュージシャン本人の公式プロモーション用ビデオクリップが多くアップされていまして、嬉しいですが反面、大丈夫かな?とか心配になることがあります。ですが、実際には動画を見た後に、音楽販売サイトのダウンロード数やCDショップの売り上げ、ライブ会場の観客動員数がアップしているそうですので、そのプロモーションの効果はかなり有効だと言っていいでしょうね。(^^)

今回ご紹介いたしました、2CELLOSも、YouTubeにアップされた演奏映像で(マイケルジャクソンの楽曲の一つ、「Smooth Criminal」のカヴァー演奏)世界的に有名になったユニットです。最近は、こうしたネット発信型のミュージシャンが多くなりましたので、チェックも大変です。(^^;;

逆に言いますと、既存の音楽雑誌等の存在意義を問われている状態とも。事実、よほど記事を書く側の音楽の造詣が深くないと、ネットの後追い状態になってしまいますので、よりプロフェッショナル意識を要求されていて大変らしいですよ。(^^;;

あ、私のこのコーナーは、気軽に楽しく、自分が「良いと思った音楽」をご紹介するのを信条としていますので、専門的なことは殆ど書きません。(^^;; と、言いますか書けませんし。A(^^;;

あ、それと、もしよろしければ、2CELLSのCDなどを買っていただきますと嬉しいです。ミュージシャンやレコード会社のステマと呼ばれようが関係ありません。良いものは良い。ただそれだけです。(*^^*)


あぷりこっと
私には何の利益はありませんので。でもそれでいいのです。(^^)