梅雨もそろそろ…(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)


午前中の風景


今日も朝からたくさん降りました。

朝の仕事がひと段落しまして、ゆっくりと外を眺めておりました。(^^)

山の上から、この霧を見たらさぞかし…

いろいろ想像を巡らせますが、一昨年の山の撮影で一度とても濃い霧に囲まれてしまって、身動き取れなくなりそうだったことを思い出しましたので、想像だけに留めておくことにいたしました。

そういえば、かなり前、熊本の山を登っていましたら、道に迷い、ようやく下山したのは真夜中だったと言う事を体験しています。本当は、暗くなったらテントを張って、灯りをともしてその場で待機しておいた方が安全なのですが…若くて無知だったのですね。今では恐ろしくてそのようなこと出来ません。(><)

九州の山は、意外に思われるかも知れませんが、夏が一番遭難の危険が高く、毎年多くの遭難者が発生しています。山自体の標高はさほど高くはありませんが、鬱蒼と茂った山林が、登山者に牙をむく時が在りますので要注意です。

でも、晴れた夏の日のハイキングは、楽しいのですよね。(^^)

山に馴れた人を混ぜた登山か、車でも行けるキャンプ場でもとても楽しめますので、夏休みにご家族やお友達とお出かけになられるのもいいのではないでしょうか?(*^^*)

勿論、最低限の装備と、靴やウエアは、身を守るためにもしっかりとしたものを着用なされてください。m(__)m




今日はうまくいかず、最悪の日でした。(;;)

朝早くに出勤したにもかかわらず、前の車が全然動かず、いつもよりも2倍以上も時間がかかってしまい、ギリギリに。
しかも、お気に入りの傘の骨を折ってしまうし、作業では何度も確認作業を行ったのに、トラブルが発生してしまうしで、もう、嫌になりそうでした。(;;)

iPhoneで利用しています「さいすけ(スケジュール管理ソフト)」を覗いたら、今日は仏滅で、テレビの占いも最悪と、悪いこと尽くし。

明日はいい日になってほしいな…

ちょっと頭を冷やそうと、

ブラックモンブラン#1

アイスキャンデーを♪

このアイス、全国で売っていると思いましたら、九州だけなのだそうですね。知りませんでした。(^^;;

実は、九州はアイスの激戦区でして、色んな楽しいアイスが売っていたりします。

この写真のアイスは、子供の頃から近くの駄菓子屋さんなどで売っていまして、今も子供たちに大人気のアイスです。(^^) チョコレートの上にかかったクランチ(?)のサクサク感が何とも言えず良いのですよね♪(≧▽≦)


ブラックモンブラン#2

中は、バニラ味で、これがまた良かったりします。о(ж>▽<)y ☆

そういえば、アイスキャンデーって、どこからかじり始めますか?

上からですか? それとも、下から?

またはサイドから?

これも人それぞれで、こだわりもあるようです。(^^)

さて、あなたはどちらから?

では、私はあたまから、





いただきまぁ~す♪





あぷりこっと