異変 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

昨日のTGCで、歩き回ったおかげで、筋肉痛に襲われて、一日中寝込んでいましたアプリコットです。(^^;

往復2時間歩いたぐらいで足の関節や筋肉が悲鳴を上げるなんて…運動不足もいいところですね。A(^^;;

これからは、帰宅後30分ほどだけでも、ウォーキング再開しようかな、と思っています。(^^;;

そういえば、靴擦れで、足の指も大変痛いです。(;;) なので、これを機会にスニーカーを新調しようかなとも考えています。(^^;



さて、この間、近くのスーパーで買い物をしていましたら、


黒キャラメル


このようなものを発見。(^^;

どうやら新作らしいです。(^^)

これともうひとつ、「白いキャラメル」というものも出ていました。でも、今回はこちらをチョイス。(^^;

肝心の中身ですが、パッケージ同様、黒いキャラメルでした。(^^;

で、味なのですが、プッチンプリンの黒いところ、いわゆるカラメル部分なのですが、それをもう少し煮詰めて苦味を増したものをそのままキャラメルにしたような感じの味でした(表現が分かりづらくてごめんなさい)。(^^;

個人的には、かなり好みの味でしたので、気に入ってしまいました。(^^)

実は私、チョコレートなんかもビター好みでして、こういった苦味のある味って好きなのですよね。(^^)

ただ、完全に苦味だけというのはちょっと…(^^; かなり前、99%カカオのチョコレートというのを食べたことがあるのですが、苦すぎて美味しいとは感じませんでした。(><)

苦いけど仄かに甘さがあるのがいいですね。(^^) って、やっぱり甘党発言。(^^;


今回は、このキャラメル以外にも、私の定番お菓子、サブレファミリー(笑)にも異変が起こっていました。イギリスのあのクッキーみたいに、片面にチョコレートが塗られたものなど、いくつかの見たことないバリエーションを発見いたしました。(^^; 定番お菓子といえども、常に食べる人をわくわくさせるために革新を続けていけないと生き残れないという事なのでしょうね。(^^;;


あぷりこっと