月刊化 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今朝のブログ、お読みになられた皆様に感謝いたします。m(__)m

引き続き、拡散させていただけますと助かります。m(__)m


タンポポの里(このブログに詳細が掲載されています)

中川寝子☆Public Blog

しょこたんブログ(中川翔子 Official Blog)

COCHA☆Miracle(ママさんブログ。こちらにも詳細が掲載されています)


いい飼い主さんが見つかります事をお祈りしています。m(__)m



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、今日、コンビニに行きましたら、「DIME」の最新刊が置かれていました。(^^)

今回は、万年筆が付録としてついてくるということもありまして、立ち読みのつもりが、晩御飯のサラダ(ダイエットのために、夜はサラダ中心にしているのです。(^^;; )と一緒に購入してしまいました。(^^;

それにしても、表紙はあの「ちなみちゃん」なのですね。(^^; その変身振りに驚いてしまいました。(^^;; …惚れてしまいそうです(をい)。ヾ(^^;

あ、でも私は今、向井君と、相葉ちゃんの応援をしていますので。ごめんなさい(をい!)。ヾ(^^;


それは置いといて。(^^;


DIMEって、これまで月二回発刊されていた雑誌ですよね。確か350円ぐらいのリーズナブルなビジネスマン向けのトレンド発信型の雑誌だったはず…

それが、月刊化されたということは、やっぱり、出版業界って苦しいのかな?なんて思ってしまいました。

と、言いますのも、女性向けマンガ雑誌「KISS」も、月刊化してしまったからなんです。これにはさすがに驚いてしまいました。(^^;

以前ほど廃刊ラッシュという状態は見かけませんが、KISSやDIMEのように、発刊ペースを落としていく雑誌がこれからも出てくるのではないかと、多少ながら懸念しています。

アメリカの雑誌や新聞が今、ネット配信へと移行してきているように、いずれ日本でも同じ動きが出てくるのではないか…そのとき、新聞専売所や町の本屋さんが経営が立ち行かなくなっていって、フェードアウトしていくのではないかと、心配しています。(--;

雑誌のジャンルで活気がまだあるのは、女性ファッション雑誌とか、オレンジページに代表されます料理や主婦のための情報が掲載されている雑誌ぐらいかも…

ただ、女性ファッション誌って、付録があるから買ってしまうという側面もありますので…ちょっと別の意味で心配だったりします。(^^;;

ま、さすがに、デ○ゴのように、週間○●とかやられてしまったら、読む側もきついですが(をい)。ヾ(^^;

果たして月刊化が吉と出るのか、それとも…何とか出版不況を乗り切って欲しいので、応援したいです。(^^)


あぷりこっと