春眠? (^^; #3 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

#2の続きです。(^^;;


私は私のように性の違和感を抱きながら生きている人にリアルでお会いした事はまだありません。だから、私以外のGIDの人がどんな思いを抱きながら生きてきたのか。まだ知りません。

ですが、皆さんごく普通の生活を送っているのではないかと、想像しています。

GIDだからって、将来の夢が特殊って訳ではないでしょうし、そりゃあ、SRS手術とか、色々治療やカウンセリングとかの話もございますが、これって、その違和感のない人にも似たようなお話っていっぱいあるなぁ~なんて思ったら、どこが特別なんだろうかなんて…

グダグダになりますが、結局誰しもいろんな悩みを持ちながら生きているのだ。人間なんだし。と、考えたら、いやぁ~少しは軽くなってきたような気になるのですから不思議ですよね。(^^;

その悩みをどれだけの人と共有し、互いの存在を認めながら、自分と向き合えるかが、月並みですが、社会で生きていく為にはこれしかないような気がいたします。(^^)

ま、それでも、時々迷って、悩んで、行き辛さを感じることもあります。今もそうですし。

でも、それも必要な事なのかな…とか最近はそう思えるようになってまいりました。

手術した~い!とか思う事って、もうしょっちゅうです。孤独を感じることなんてそれこそ毎日ですし…

でも、自分が本当にそれで幸せになれるのか…流石にはっきりとはそう言い切れないのです。迷っているのです。

だから、しばらくは迷い道クネクネで行くのだろうと思います。でも、それでいいのだ!とも思っています。(^^;;

…結局、いつものグダグダですね。それも何度も同じことを書いているような気がする。(^^;;

あと半年でこのブログも2年目に突入するのですが、1000近く記事を書いているようなので(数えていません)、過去の事を読み返すのも正直面倒で(をい)。ヾ(^^;;

過去を振り返らない女…とでも申しましょうか(をい!)。ヾ(^^;;


#4に続きます。どこまで続くのやら。(^^;;


あぷりこっと