18円 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

これは昨日スーパーで起こった話です。(^^;

いつものように晩御飯の材料の買出しに、近くのスーパーに寄りました私。

この日はブリの切り身が安かったので、照り焼きにと買い物籠に入れてご機嫌にスーパー内を徘徊しておりました。

そういえば、ついでだから明日のおかず用にお肉でもと、コーナーに寄った私に、


18円


の値段がついた豚こまのパックが目に入りました。(*^^*)

勿論、私は速攻でそのお肉を手に取り、籠に入れようとしました。しかし…

その下にあったお肉のお値段は、220円。

よくよく考えますと、パック入りの豚こまが18円なんてありえない値段です。これは何らかの訳あり肉なのか? 人間が食べて平気なのか? 色々想像が膨らんで不安が募るばかり…

そこで、近くにいました店員さんにそのお肉を見せて訊ねましたら、



「も、申し訳ありません!!」



と、平謝り。(^^;;

いえ、いきなり謝られても何が何だか分かりませんし…(^^;;

もうお察しの事とは思いますが、このお肉の値段、実は単なる打ち間違いだったのですよね。もう、驚かさないで(期待させないで)くださいな。(^^;;

値段を印刷する機械の不調だったのか、原因は不明ですが、その後も、22円や24円のお肉が次々に発見されて、お店の人たちは大慌てで回収を行っていました。A(^^;;

そういえば、かなり昔になるのですが、とあるお店が地元の新聞に、大型ブラウン管テレビの特価の値段を書き間違えて、次の日、開店前にそのお店の前に長蛇の列が出来てしまい、仕方なくそのお値段で売り出してしまって、大赤字になったという事件があったのを思い出してしまいました。(^^;; ホント、ゼロをひとつ間違えただけでも大変ですね。A(^^;;

で、その事を私はしっかりとブログのネタにしているという… (^^;;←悪い子

値札をつけるときには十分注意しましょう(をい)。ヾ(^^;;

あぷりこっと