ハ・ル・ノ・ア・シ・オ・ト ♪ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

いつもの川原に行きましたら、

蓬(^^)


もう春の足音が。(^^)

蓬の葉っぱ、可愛いです。(*^^*)

その近くには、


土筆#1


土筆も顔を出していました。(≧▽≦)

今回は、河川敷工事が行われていて、多くの草むらが刈り取られている状態でしたので、一緒に刈り取られてしまったのではと、心配していましたが、何とかタイミングがずれていて助かったみたいです。(^^)


土筆#2


虫の視点から見たらこんな感じなのでしょうか?(^^;

たくさん生えていました。(*^^*) 春なんですねぇ~♪


あぷりこっと
注意!

草むらでの撮影や山菜採り等を行う場合は、長袖・長ズボンなど、肌が露出しないような格好をされてください。現在、マダニを媒介とする、「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)ウィルス」が国内でも発生しています。
このウィルスに感染しますと、潜伏期間は約1週間ほど。急激に高い熱と嘔吐などに襲われます。現在のところ、抗ウィルス薬などの治療薬などが存在せず、対症療法となります。
もし、マダニ等に咬まれてしまった場合は、無理に引き離そうとせずに、そのまま最寄の病院に駆け込んで適切な治療を受けられますよう、お願いいたします。m(__)m

これから春先から、秋までの間が最もマダニの活動が活発な時期となりますので、どうかご注意なされてください。m(__)m