クイズのお答え (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

先日、こちらで出しましたクイズの答えですが…

「公園」というのが一応の正解です。(^^)

これは、この文章を読んだ人が、メアリーの気持ちにどこまで寄り添う事ができるか(推し量れるか)というテストなんです。

もし、ここで、「駅前広場」と答えてしまった場合、文章の表面情報だけを捉えているだけとなり、登場人物の気持ちを理解できていないという事になります。そしてこれがいわゆる「広汎性発達障害」の疑いがあるという判定材料になるようです。(^^;

勿論、このテストひとつでそう決め付ける事は危険ですが、ひとつの目安として例題に出される事が多々ありますということだけでも知っていてください。(^^;

因みに私は、ちゃんと答えられましたよん。(^^) なのに何故…(;;)

あぷりこっと