ちょっとしたクイズです。 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日はちょっとしたクイズをお出しします。

この問題は、かなり有名な問題なのですが… (^^;


メアリーとジョンが公園に行きますと、移動アイスクリーム屋さんがお店を開いていました。
ジョンはアイスクリームを食べたいなぁと思いましたが、その時に限ってあいにく財布を持ってきていませんでした。
残念そうにアイスクーリム屋さんにその事を伝えますと、
 「ずっと公園にいるから家からお金を持っておいで」 と、微笑みながらそう言いましたので、急いでジョンは家へと走って行きました。
しかし、アイスクリーム屋さんは途中で気が変わって、傍でジョンが戻ってくるのを待っているメアリーに、
「公園で待つのはやめて駅前広場へ行ってくるよ。ジョンにはそう伝えておいてね」と、メアリーにそう言うと、いそいそとお店を畳んで去ってしまいました。
財布を手に持って、公園へいそいそと向かっていたジョンは、その道中、たまたま移動アイスクリーム屋さんとばったり出会いました。
「ねぇ、どこ行くの?」と、訊くとアイスクリーム屋さんは、
「今、駅前広場へと移動しているところなんだよ」と、ジョンにそう言いましたので、ジョンはアイスクリーム屋さんの後を追いかけて行くことにしました。
一方、その頃メアリーはジョンの家に行き、アイスクリーム屋さんが移動した事を伝えようとしました。が、ジョンのお母さんから、「ジョンはもうアイスクリームを買いに出かけた後よ」と、言われ、すでにジョンが出かけた後だという事を知る事になりました。

さてこの時メアリーは、ジョンはどこへアイスクリームを買いに行ったと考えたでしょうか?

答えはまた後ほど…(^^;;


あぷりこっと