今日はお休み (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

今日は公休日。私のお休みの日です。

病院に行って、お注射を打って、それから…

色々やりたい事がありすぎて困っています。(^^;;

後はお天気が良くなるのを祈るだけです。(^人^)


最近は、暗くなる事ばかり。ネガティブモードでしたので、先ずはそれを晴らしたいです。

いつまでもくよくよしたり怒っていたり、落ち込んでいるばかりではいけませんものね。

ふぁいとぉ~!!o(^▽^)o

さて、朝食は何食べましょうかねぇ~♪(-^□^-)



最近は、「女子会」とか、「男気」とか、性別を意識した言葉や、イベントなどが多いように感じています。

悪いとは言いませんが、何故そこまでこだわるのでしょうね?(^^;

女子でなくとも、集まってワイワイ話したりする事がありますし、男女関係無く、度胸が座っている人っていますし。

そう考えますと、人それぞれでいいじゃん!なんて、思ったりしています。(^^)

ただ…竹を割ったような性格の女性は、どうしても同性の中では嫌われる事が多いですし(私の母がそうでした)、可愛いものが好きで涙もろい男性は、からかいやいじめの対象になりやすい事もまた事実です。(--; う~ん、何ででしょうね??

MtFであるということで、私は、性自認(女性)に合わせるために、仕草や立ち居振る舞い、服装の趣味や習慣などを女性らしくあろうと、一事こだわってばかりいた事があります。

どうあがいても、体や遺伝子は男性のものだから、それから逃れたい…その思いが強ければ強いほどその傾向が大きくなっていました。

ですが、現代の医学では、形だけ近づけることは出来ても、完全に性転換は出来ないのですよね。(--;

そう考えるようになってからは、ただあっちうろうろ、こっちうろうろ…迷い道くねくねしながら(そのような歌がありましたね、昔(笑) )、自分らしさとはなんだろうと追いかけるようになりました。

好きな服を着て、好きなものを食べて、可愛いものや少女マンガに夢中になって、カメラとラジオとタブレットをトート・バッグに入れて、お気に入りの古いマニュアル車に乗って(実は、オートマ車苦手なんです。(^^; )、行き当たりばったりのドライブ…

不器用だけど料理が好きで、分かっていても片づけが苦手で、ムカデやゴキブリとか蛇は怖いけど、何故か生き物に興味があって、算数苦手だけど、電卓が大好きで…

それでいいじゃんなんて、最近は開き直れるようになってまいりました。そこまで来るのに時間が掛かりすぎたような気がしますが…(^^;;

自分を認めるって、大変だけど大事なことだなぁ~って、最近そう思っています。(^^)

…すみません、また朝からグダグダで。(^^;;


今日の「紙ウサギ・ロペ」と、占い、どうなるのかなぁ~なんて、楽しみでもあり怖い気もあり。スリルを朝から味わっているところです(をい)。ヾ(^^;;

ところで、占いでよくある「ラッキーアイテム」とかって、その日に用意できますか? 私はいつも「それ無理(○倉さんの口調でお願いします(をい)。ヾ(^^; )」とか言いながら突っ込みを入れています(笑)。(^^;;


さて、今日も一日いい日でありますように♪

あぷりこっと
紙ウサギ・ロペのDVDが出ている事に気づかず。(^^;; 早速借りに行かないと!(^^)