色々進行中 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日から、こちらでも「ドキドキ!プリキュア」がはじまりました。(*^^*)

まだ帰ってきたばかりですので、見てはいませんが、とても楽しみです。(^^)



先週、カウンセリングで大きなすれ違いが発生して落ち込んだ事を書きましたが、あの後、色々調べたりしまして、前に進むための手続きを始めています。

まだ、取っ掛かりの状態ですので、ここではまだ語ることが出来ませんが、転んでもただでは起きないとだけ言っておきます。(^^;

今度こそ、前に進めるように。ファイト!o(^▽^)o




私のいつも使っているメインマシンのキーボード。今流行のアイソレート・タイプのキーボードなのですが、これが大変使いにくいです。(;;)

しかも、廉価モデルだからか、キー配列が大変悪く、思わぬ押し間違いがいつも発生して、最悪、書いている記事や原稿を消滅させてしまうこともしばしばです。

本当は、国産メーカーか、アップルのマシンが欲しいのですが、現在、永久脱毛などの将来のためにと、せっせと貯金しているところですので、買い換えるわけには行きません。

そこで、外部キーボードを…と思いまして、かなり前に使っていました、「東プレ」のキーボードをジャングルの中を探したのですが、どこにいったのやら、見つかりませんでした。(;;)

東プレのキーボード、本当に使いやすいのですよ。少々値が張りますが、凄くお勧めです。(^^)

仕方なく、今は某国産メーカーの、500円と特売で売られていましたキーボードで打ち込んでいます。(^^; やっぱり廉価版なだけありまして、これも使いにくいです。キー・ストロークが妙に深くて、感触もふにゃふにゃ。打鍵音も悪くって、不快感がありますが、標準キーボードよりかは使いやすいので、しばらくこれで我慢します。

すぐにアプライドあたりに出かけて、新しいキーボード買うと思いますが…(^^;;

そういえば、東プレ以外で使いやすいキーボードってあるのでしょうか? あったら是非使ってみたいです。(^^) お値段がリーズナブルで、トラックパッドか、トラックボールが付属していたらもっと嬉しいのですが(マウスに手を伸ばすのが面倒で。ええ、かなりのズボランです。(^^; )。(^^; そんな都合のいいキーボードなんて、早々無いですよねぇ。A(^^;;

情報くださりますと助かります。m(__)m



昨日、通勤中に綺麗な虹に遭遇。(^^)

虹が出た朝(^^)


思わずシャッターを切ったのですが、全体を撮ることができませんでした。残念。(;;)

ですが、久しぶりにはっきりとした虹を拝む事が出来て嬉しかったです。(^^)

今年は結構虹を見る機会が多いので、運勢が上向きになっているのかなと、根拠の無い希望を抱いてしまいました。(^^; 悪い事がずっと続いていましたもの。これから良くなると信じてもいいですよね…

あぷりこっと
「青い花(著:志村貴子)」のDVD、借りてきました。(^^)