WE ARE YOUNG (featuring Janelle Monáe) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)




WE ARE YOUNG (featuring Janelle Monáe) FUN.    You Tubeより。公式動画。

♪今夜 僕らは若いんだから 大騒ぎしてやろうじゃないか

いやぁ~若いですねぇ。(^^)

って、私もまだ若いつもりですが。(^^;;

真夜中まで、好きな少女マンガやアニメ、ゲームなどを語りながら、同人誌を作ったり、ゲームセンターのお手伝い(先輩が働いていましたので。筐体のメンテナンスとか、手伝わされていました。(^^;; )をしたり…高校の頃、そのようなことをしていました。

で、帰りに200円で食べられるラーメン屋さんで夜食を摂って…おしゃれな喫茶店やマクドナルドでワイワイ女子会みたいなことをいつかはしてみたい…コショウが利きすぎたトンコツスープを啜りながら、そんな夢を見ていました。(/ω\)

今回ご紹介しました、FUN.というバンド。アメリカでは大変な人気がありまして、この曲も昨年ダウンロード数で大変な記録を作っているのですよね。(^^)

彼らのサウンドは、いわゆるオルタナティブに分類されているようなのですが、そのスケールの大きいサウンドは、かつてのウィンダム・ヒル・レコードとか、クィーンとかに、アンドレアス・フォーレンヴァイダーや、マイク・オールドフィルドなどのアーティストのサウンドをそれこそごっちゃに混ぜて、独自の音へと仕上げたような、そんな凄さと、新しさが大変衝撃的です。

グラミー賞受賞したのも納得です。(^^)

#彼らとゴティエのアルバムは当たりでした。

しかも、サウンドに勢いがありますので、今後の活躍も期待しています。(≡^∇^≡)

ここ最近、洋楽シーンはカントリーやブルース色の強い作品や、DJプレイ色の作品が多くって、進化が停滞したのかな? もしかして、音楽の限界が来たのかな? とか思っていたりしたのですが、なかなかどうして。FUN.をはじめ、新しいサウンドを作り出すミュージシャン達がたくさん登場し始めていて、楽しみになってまいりました。(^^)

ただ…聴く側から言わせていただきますと、懐具合や時間の問題がございますので、矢継ぎ早に出されますとさすがに追いつきませんので、リリースはゆっくりで勘弁していただきたく…(^^;←嬉しい悲鳴。

あぷりこっと
国内ミュージシャンでは、渋谷慶一郎さんや、オオルタイチさんとかに今注目しています。(^^)