大学の図書館 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

アプリコット・ブログ、3連続目。(^^;

今日は、雨でしたねぇ。(;;)

昨日とうって変わり、寒い一日となってしまいました。(;;)

私はといいますと、あの日以来、声が完全復活していないことに焦りを感じ、車の中でボイトレをしてしまいました。

結果は…ご想像のとおり、更にこじらせる始末でして。(;;)

明日、また病院に行きまして、蒸気を吸引してこようと思っているところです。いつになったら治るのかなぁ~ (--;

で、車でどこに向かっていたのかといいますと、地元の大学の図書館なのでした。実は私、地元に住んでいながら、大学の敷地に入るの初めてだったりするのですよね。(^^;; 文化祭などのイベントが行われていることを知りながら。(^^; 恥ずかしいので、ここだけの秘密にしておいてください。(/ω\)

初めて訪れるその大学の敷地の広さに驚き、駐車場や建造物の珍しさにきょろきょろしながら、正門前へ。守衛さんに事情をお話して、必要書類を書いて、駐車許可証をいただき、車を停めて、今度は大学の受付へ。

そこで図書館へのルートを教えていただきまして、今度は図書館入り口で、必要書類を書いて、ようやく図書館にある蔵書を閲覧する許可をいただきました。(^^)

それにしても、大学の図書館って、設備が整っているのですね。驚きました。(^^;

私はお目当ての学会専門誌に掲載されていましたGIDに関する論文を司書の方に見つけていただきまして、その後、その論文のコピーを行いました。(^^)

でも、大学のコピー機って、お金を入れるところがあるのですね。びっくりしました。(^^;

街の図書館でコピーする時は、コピーした後に司書さんがその枚数を数えて、支払うことになっているのです。ですので最初は戸惑ってしまいました。(^^;

えっと、それはともかく…(^^;

大学図書館の専門書の充実振りには、大変驚いてしまいました。読みたくても読めないあんな専門誌が置いているのですもの。(^^) 学生さん達には新しい学問をどんどん学んで、いっぱい遊んで、素敵なキャンパスライフを送っていただきたいと心からそう願ってしまいました。(^^)

また、読みたい論文に当たりましたら、お世話になるかもしれませんので、どうか宜しくお願いします。m(__)m

あぷりこっと
まだまだ図書館の役割は重要ですね。(^^)