昨晩、逢いに行きました。(≧▽≦) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

昨晩、いつものように帰宅していましたら、実家の父から電話が。(^^;

なんだろうと思いまして出ましたら、新しいパソコンを買ったので、ネットに繋がるようにセットアップして欲しいとの要望でした。

自分でやればいいのにぃ~と、少し思いましたが、頼まれましたら断れません。(^^; 新型のパソコンに興味津々なのが本音ですが(をい)。ヾ(^^;

実家に行きましたら、国産メーカーの綺麗なパソコンがコタツの上に置かれていました。OSは最新のWindows8。ベータ版の時少し触ったことはございましたが、製品版は初めて。もう触ってみたくってうずうずしている自分がそこにいました(笑)。(^^;;

しかし、分かっていたとはいえ、いつも使っている7とは勝手があまりにも違い、操作に戸惑うこともしばしば。

更に、セキュリティー関連ソフトの入れ替えなども入っていたために予想以上に時間がかかってしまい、気がついたら夜の9時近くになってしまっていました。(;;)

本当は7時にAさんのお家(最近、中古のかなりいいお家を手に入れて、帰宅が早くなっているようです。先を越されてしまいました。(^^;; )に立ち寄る予定でしたのに。2時間も大幅に遅れてしまうことになってしまい、到着するなり平謝りでした。(;;)

しかし、遅い訪問にもかかわらず、Aさんは快く迎え入れてくださり、


この子達を紹介してくださりましたぁ~(≧▽≦) カァワイイィ~☆

写真のネコさんは、白いほうが「ナナ」ちゃん。茶色のシマシマの子が「トラ」ちゃんなのだそうです。子ネコですよ~(^∇^)

元々はAさんの会社の方が飼われていたネコさんだったのですが、事情があり、Aさんが預かってお世話することになったのだそうです。

性格はといいますと、ナナちゃんは大変怖がりで、予想外の行動をとるネコさんです。私を大変警戒して逃げ出したかと思えば、トラちゃんに鰹のおやつをあげているときに近寄っておねだりしたかと思ったら…

私の手ごとパクリ!((>д<))

牙が深く食い込んで、手が血まみれになってしまいました。うわぁ~ん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お互いが理解出来る仲になるまでには時間がかかりそうです。(;;)

トラちゃんは対照的に好奇心旺盛で、とても人懐っこいネコさんです。(^^)

ですがさすがに最初の30分位は警戒されてしまい、近寄っても来てくれませんでした。(;;)

しかし、おもちゃやおやつ作戦でだんだん私にも近づいてきて、一緒に遊んでくれるようになりました。≧(´▽`)≦

でも、一番懐くきっかけとなりましたのが、


この子を膝に乗せて撫ではじめてからでしたねぇ。(´∀`)

このネコさんは、「かご」という名前の子です。元々野良猫で、Aさんが前に住んでいたお家に迷い込んでいたのを保護してから、そのまま一緒に暮らすようになりました。(^^)

ただ、野良猫だったこともあり、大変警戒心が強いネコさんで、すぐにかくれんぼしてしまうのです。(^^; Aさんにもなかなか心を許してくれなくって、このように膝に乗って寛ぐこと自体、大変珍しいのです。(^^; って、をいをい、大丈夫なの?Aさん。ヾ(^^;;

で、この日はなんと!私の膝でも寛いでくれまして、大変嬉しかったです。о(ж>▽<)y ☆

毛が換わる時期でもかまわないわよぉ~(≧▽≦)

#この後、二人とも服が、かごちゃんの毛まみれになってしまいました。(^^;

この子と、トラちゃんは大変仲がよく、いつも一緒にいることが多いのだそうです。どうやらかごちゃん、トラちゃんの親気分のようなんです。かわいい~!( ´艸`)

それで、Aさんが撮影した普段の3匹達の姿と、かごちゃんとトラちゃんの動画を見せてくださりましたが…これがまたいい映像がいっぱい!(≧▽≦)

私は早速、Aさんにブログの開設を要求したのですが、今のところ開設する予定はないのだそうです。残念。(;;)

ですが、代わりに私のブログで公開することの許可が出ましたので、そのうち、その動画や写真の公開を行う予定です。(^^) 楽しみにしててください♪

あぷりこっと

おまけ写真。



変顔のかごちゃん。( ´艸`)