立春で大福 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

このブログは昨日公開する予定でしたのですが、色々走り回されてしまい、書いている途中でそのままになってしまいました。(^^;;

更に、定期メンテナンスが追い討ちを…

ですので、話題が古くて申し訳ございません。m(__)m



昨日は立春。暦の上では春ですね。(^^)

これから暖かくなると思いますと、嬉しくなってきます…花粉さえなければですが。(^^;;

実は私、ヒノキやイネ科の花粉に弱くって、春になるといつも鼻が大変なことになります。色々対策は打っているつもりなんですけどね、それでも昨年もぐずぐずに。(;;)

で、そうならないようにとの願いもこめて、


大福をいただきましたぁ。(≧▽≦)

福を呼び込む大福なのだそうです。何だかご利益ありそうです♪

で、その大福は、

いただきます♪

このような豆大福です。(*^^*)

塩味がほんのりして、大変美味しゅうございました。о(ж>▽<)y ☆

ただ、8個と多めでしたので、一日で全部は無理でした(をい)。ヾ(^^;


あぷりこっと
はぁ~るよこい♪(^^)