大人になったテディー・ベア (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

ただいま、部屋のお掃除と、お墓参りにいくための準備をしております。(^^;;

とはいえ、ごみ捨ては来年になるので、片付けだけです。(^^;;

部屋が2階になりますので、サッシなどの掃除が大変やりにくく、毎年不便を感じています。来年こそは、高圧洗浄機と、脚立を買おうかななんて考えてしまったりしています。(^^;;

さてと、お昼になりましたら、ちょっとお出かけをしてみようかな?(^^) 大晦日の街の風景って、何か独特でいいのですよね。(^^)

元旦になりましたら、ほとんど人も車も見かけなくなりますので、それはそれでいいのですが、ちょっと寂しさも感じてしまって…2日目ぐらいが楽しいかななんて。そう思うのは私だけでしょうか?(^^;;

ちょっと人が行き交い、慌しいぐらいが何だか心地よいと感じるようです、私。A(^^;

さて、大掃除と例のものを進めながら、テレビを観ていましたら、映画「ted」の案内が流れていました。

この映画、前々から気になっていて観たいと思っていたのですよねぇ。(^^)


『テッド』アプリアイコン.jpg









 

映画「ted」公式サイトより。URL http://ted-movie.jp/


この映画のあらすじは、公式サイトに詳しく掲載されていますので、そちらに譲りまして、とにかく、写真で観たままのすっかり親父なテディー・ベアです。(^^;;

少年ジョンの願いがかなって、命を宿したテディー・ベア、「テッド」。月日が流れておっさんになり、恋愛や就活、友情物語を繰り広げるという、何ともぶっ飛んだお話です。でも私、こういうお話大好きなんですよね。(^^)

最近のハリウッド大作作品にすっかり食傷気味で(といいますか、最近の映画そのものに)、観たいと思った映画がなかったところに突然出てきたこの作品。とっても楽しみです。これぞスクリーンでしか表現できないお話ですよね。(*^^*)

ただ惜しいのは、一部に性的表現などが存在するために、R15+指定となっているというところ。子供達も大笑い出来そうな作品なだけに、大変残念です。(^^;

表現の自由は守られなくてはいけませんが、その表現方法がすべて受け入れられるわけでもなく、特に親御さんにとってはお子様に見せたくない(まだ教えたくない)と思われることも存在することもまた事実でして、この辺りの按配は本当に難しいですよね。(--;

この度、5年ぶりに復活なされた作家さんも、その壁に苦しんでいるみたいですし… (--;

あ、ごめんなさい。こういった難しいお話は別のところに置いておきましょう。A(^^;;

とにもかくにも、この映画、とっても楽しみです。(^^)

来年の1月中旬頃、全国公開の予定なのだそうです。

ところで、日本語吹き替え版では、あの毒舌で有名な有吉 弘行さんが担当なされるとか。
日曜の夜のFMラジオのパーソナリティーのような感じで行かれるのでしょうか?(有吉さんのラジオ番組、昔のAM深夜放送のような感じの、かなりどぎつい内容が展開する番組で、好き嫌いが真っ二つに分かれてしまいそうです。私は、シモネタは苦手ですが、番組自体は面白いと思っています。(^^) でも、リフト・オフネタはかなり危ないかと。A(^^; ) (^^; けど、それはそれで楽しみかも。(^^;;

さてと、まだ大掃除が終わっていませんので、この辺で。(^^;;

あぷりこっと