AKB48のクリスマスケーキ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

昨晩、出先からアップいたしました、AKBのケーキの報告です。(^^)

中身はこんな感じでした。

AKBのケーキ(^^)



四角いケーキであることは知っていましたが、ショートケーキの集合体だとことに気づいたのはこの時でした。(^^; ケーキナイフを用意していたのですが必要なかったです。(^^;;

しかし、色使いが綺麗です。開けた瞬間に、甘酸っぱいにおいが…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

えっと、内容を説明いたしますと、

赤いケーキが、「ラズベリー&チョコ」のケーキで、甘酸っぱいラズベリーの実とジャムが、少しビターなチョコレートと上手く絡み合って、大人の味です。(^^)

ピンクのケーキは、「ストロベリー&ホワイトチョコ」のケーキで、こちらは打って変わってふわふわな甘さのケーキです。恋する乙女の味とでも言いましょうか。(^^;

そして、少し青紫がかったケーキは、「ブルーベリー&チーズ」で、落ち着いた甘酸っぱさのブルーベリーと、チーズの独特の味があっていてとても美味しかったです。(^^)

実は始めは、AKBの名前が前面で出ていましたので、ケーキの味は二の次なのかもと、失礼ながらそう思っていました。ですが、非常に丁寧で凝ったケーキで大変驚きました。とても美味しいですし、値段も妥当だと感じました。(^^) これ、来年も出して欲しいです。AKB恐るべしです。(^^;

いつも、クリスマスケーキって、2,3日かけて食べるのですが、このケーキはすでに完食。一人で全部食べてしまいました(笑)。

ごちそうさまでした。来年も注文したいです。(*^^*)

あぷりこっと