真夜中に蠢くアプリコット(をい)。ヾ(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

1時2分に起きた地震で目が覚めてしまったアプリコットです。妖しく(をい)蠢いています。(^^;;
えっと、「妖しい」の字が違うだろうって? そんなことはありません。だって、私、女ですからね。この表現のほうが艶かしくて、色っぽいでしょう?ヾ(^^;;

夜は(特に月明かりは)女を美しく魅せるのよ。(*^.^*)  もう、キモイって云っているのは誰かしら?そこに正座しなさい!(をい)ヾ(^^;;

あはは、嘘ですよん。(^^) ま、実際云われましたらへこみますけどね。

それはさておき。

せっかく起きているのですから、何しましょうか?

つけたテレビからは、「ザナドゥ(ELO&オリビア・ニュートンジョン)」が流れています。在りし日の高千穂鉄道の映像が流れたときには「チキチータ(ABBA)」がBGMに使われていました。懐かしさ爆発です。(^^)

そういえば、昨日は「ICF-SW23」が大活躍でした。ノートPCの傍らで、地元FM放送をけなげに流してくれました。大変安定して動作してくれますので、重宝しています。

ただ、スピーカーが小さいので、どうしてもきれいな音とは云いがたく、室内用に何かいいラジオがほしくなるところです。

それで、候補に挙がっていますのが、「ICF-EX5(SONY)」、「ICZ-R50(SONY)」、「iPAL(チボリオーディオ)」の3点です。

ICF-EX5


ICF-EX5は、高感度ラジオの代表格で、前々から気になっていましたラジオです。お値段も手ごろですので、いいかもと思っていますが、音に関しましては未知数。(^^;

ICZ-R50

 
ICZ-R50は、最近話題になっています「語学ラジオ」です。ラジオの放送をMP3で録音でき、SDカードに保存することが出来ますので、教育放送の講座などを聴くのにはかなり重宝しそうです。ただ、感度がいまいちという噂を聞いていますのでそこが気になります。(^^;;

iPAL



iPALは、3台の中では一番お値段が高いのですが、オーディオ製品でその名を馳せた名エンジニアが興した会社の製品(もう、お亡くなりになられてしまいました)ということで、音質には期待が持てます。さらに、デザインが凄く良く、私的には、ツボに入っています。ただ、専用充電地しか使えず、ランニングコストがかかるという噂を聞いていまして、そこが気がかりです。(^^;;

というわけで、この3台が今のところ候補としてあがっていますが、このブログをお読みになられていますあなたはどう思ったでしょうか? 他にこれがお勧めとか、ご意見がございましたら、どしどしコメントを入れてください。(^^)/

あぷりこっと