あぁ~ん!かみあわなぁ~い! | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

今日のお昼のことです。


仕事で汗をかくので、私はいつも、頭にヘアバンドを巻いています。で、今までは、このヘアバンドのおかげで、髪の毛を上手く固定できていたのですが、最近、かなり伸びてしまった私の髪の毛は、このヘアバンド程度の固定力では抑えきれず、顔の前にだらぁ~んと垂れ下がってきます。


それで、それを抑えるために、ケープなどの整髪剤を吹きかけて何とかしていたのですが、汗と激しく動く職場ではやはり固定できず、困っていました。


それで、今日、別の部署に所属していますとあるオシャレにうるさい女性に「良い髪の毛固定方ないですかねぇ?」と相談しました。私は何かいいアドバイスでももらえるのではと期待していたのですが…


「そうねぇ~、今の季節だとなかなかでないから、もう少し秋が深まってからの方がいいわぁ」


???え、えっと…も一度云いますね。「髪の毛固定方、何かいい方法ないですか?」


「だからぁ、さっきも言ったように、今の季節は早すぎるから、もう少し待ったほうが良いわよ」


?????


もうさっぱりさっぱり…こんにゃく問答です。

否、こんにゃく問答よりひどいかも…(^^;


とにかく最後までこの調子で、結局会話が成立せず、髪の毛はだらぁ~んとなったまま本番を迎えてしまったのでした。


彼女はいったい何の旬の話をしたかったのか、いまだ不明です。(^^;


ヒマワリあぷりこっと