昨日は、 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

口蹄疫終息宣言から約1年と言う日でした。


私の住んでいる県は、昨年、それで地獄を見ました。


云われない風評被害(熊本など一部の県境では、宮崎県民来るなのプラカードが貼られたり、それは筆舌に尽くしがたい酷いもの)や、イベントの自粛など…辛かったなぁ~ 今でも思い出すと…


しかし、佐伯市のように町ぐるみで応援してくれたところもあり、更に、泉谷しげるさん等ミュージシャンによるイベントなど、暖かいこともありました(感謝しても足りません)。


東日本大震災や、福島原発事故で、風評被害に遭われているなどのニュースを聞きますと、人事とは思えず、心が痛みます。


ですが、嬉しいこと、楽しいことが必ずやってくる。それは確かです。


あなたの魂に安らぎあれ。


朝になれば、いつもの日常…


では、おやすみなさい。


ヒマワリあぷりこっと