今日の撮り鳥 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


今日は御天気が良いお休みだったので鳥見にいきました。

はじめは池のほうへオシドリ探索でしたがやっぱりお見かけできず

それならカワセミにあおうかと公園のほうへ行きました。





緋色とマイロの日々是好日

温水池は暖かい水だそうですが、

こちらの公園は冷たいらしいです。


大きなサギですね。でも悠々とかっこいい(*^-^*)




緋色とマイロの日々是好日




緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日




緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日






緋色とマイロの日々是好日






緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日



緋色とマイロの日々是好日

私はこのシメちゃんがすきなのよ(*^-^*)

この公園にはすずめかと思うぐらいシメちゃんがたくさんいます。


カワセミの見えるポイントに行くと、

そこではトラストの募金や、公園の説明などをしているおじ様がいました。


少しの間川を見ていると「静かにこっちに来てごらん、クロジがいるよ」と


その時は枝に阻まれアオ黒いクロジを撮ることはできませんでしたが、

コガラやシジュウカラなどもたくさん寄ってきて、

たくさんの小鳥の写真が撮れました。



緋色とマイロの日々是好日


たくさんの観光客の方が見えて、おじさんは説明に忙しそうだったので

○時になったらクロジは決まって来るといわれていたのでふらふらしようとすると

オオタカが来たよ!と呼ばれました。


観光客の皆さんはトンビじゃないのか?なんて言っていたのですが(笑)

お顔が枝で見えない・・・。

すぐに飛び去ってしまったので一枚しか写真が取れませんでしたがどうかな???





緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日


本当に野鳥の宝庫、今日この公園歩ができてよかったです(*^-^*)