夕ご飯 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。



緋色とマイロの日々是好日


今日は娘のリクエストでチンジャオロースを作りました~♪




緋色とマイロの日々是好日


チンジャオロースってがっぱがぱ食べたいですよね。





緋色とマイロの日々是好日


先週エビチリをリクエストされて作ったのだけど、

今週もまたエビチリリクエストです。

今回はちょっとカラ目だったそうです。


先週は少し残ったので冷蔵庫に入れておいたエビチリ、

娘も夫も探しきれず食べないままだったそうで、

結局私は捨ててしまったので

今週は先週より少ししか作りませんでした。

捨てるってホントイヤ!






緋色とマイロの日々是好日

これは鶏天

ゆず胡椒味


本当はお弁当用に作る予定だったのだけど結局夕ご飯用に。



緋色とマイロの日々是好日


これは娘の作った鶏ハム

なんだか肉肉肉の夕ご飯になってしまいました。


あとは中華風コーンスープでしたが、

なぜかお味噌汁やスープって写真を撮り忘れちゃうのよね・・・。





緋色とマイロの日々是好日


静岡の紅ほっぺ

中まで赤いので見た目も綺麗で娘がピヨコのおやつと、

最近のマイブームのドリンクにも使います。



緋色とマイロの日々是好日


ゼリーをハートに作って飾ってくれました。

かわいいよね(*^-^*)

クエン酸効果でまたがんばれそうです~♪