日曜日のご飯 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


娘作、ピヨコのおやつです。


大人もドラ焼きにして食べるつもりで小ぶりのをたくさん作っていたので


末っ子が残りは食べていました。


ピヨコのついでに美味しい思いをしています。





緋色とマイロの日々是好日

比較的近くに出来た讃岐うどんの丸亀製麺に行って来ました。


モチモチのうどんですね。



私はそば派で、更に柔らかいうどんが好きなので

頻繁に来ることはないと思うけど、


たまにはモッチリもいいですね。



緋色とマイロの日々是好日


なぜかこのところリクエストで作る夕ご飯は中華風が多いと娘に言うと


娘が作る夕ご飯が比較的和風が多いからじゃない?とのこと。

昨日のリクエストはホイコーローでした。





緋色とマイロの日々是好日

エビ大好きの娘が芝エビが特売になっているのを見てエビチリと言います。


もういいかげん他のものにしたら?と言うことで、


エビばっかりの天ぷらです。



麻婆豆腐も予定としてあったのですが食べきれないと思うので延期となり

その他に野菜のごってり入った中華風スープと冷奴をつけました。



中華風のお料理は下ごしらえが大変ですが、

それさえしておけばいざ仕上げとなると案外簡単なので作るのには苦になりません。



いずれにしてもこのところ紹興酒・豆板醤・オイスターソース・片栗粉の消費の激しい我が家でした(笑)