あけましておめでとうございます。 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

お正月

あけましておめでとうございます。


日々是好日♪


OTK娘の年賀状の画像です。

N君とトウヤ君だそうです。


昨年中はお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




日々是好日♪



これは仏壇用のミニマムな器に入れたお雑煮です。

とても小さいんですよ、比較対象がないので画像としてはつまらないなぁ・・・。





日々是好日♪


昨日の鯛のひれはもちろんヒレ酒に。


とりあえず一晩干しましたがイマイチの干し具合、

なので電子レンジでチンをして鉄器で焼きました。




日々是好日♪


今回の私の日本酒。

実家から三本も来ていて、新しく何かを買おうと思っていたのですが夫に制止されました。


何本もあるでしょう!


ごもっともっです。




日々是好日♪


朝のヒレ酒(熱燗)です。


家族はお屠蘇に発泡酒の「すず音」をいただきました。

おばあちゃんに好評でした。


チビはお休みですがオネエ達は仕事。

サービス業は大変です。



日々是好日♪



これが適性サイズのお雑煮です。

蓋をはずしてあるのですが、蓋つきのお正月しか使わない器です。




日々是好日♪



寸胴いっぱいのお雑煮のつもりですが、案外少なかったような気がします。




日々是好日♪


お?マイロ(♀)はいける口?


でもヒレ酒のヒレに興味を示すも食べませんでした。

正しい女子ワンコかな?



日々是好日♪

画像を細かく取ったのですが編集で失敗しました。

なのであるだけアップしておきます。



今年も失敗続きな気もしますが、どうぞよろしくお願いいたします。