ふぐナウ:いえ、なうではないんだけど | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

今日は家族で外食でした。


市内のふぐ屋さんでふぐのコースを食べました。





日々是好日♪



まずは煮こごりです。

中に身や歯ごたえのよい皮が入っていて美味しい♪


ポン酢なのでチビの口内炎にしみたそうです(笑)



日々是好日♪


ふぐのから揚げ、黄色いのはスダチだそうです。


とらふぐよりもっと猛毒を持つなんとか(忘れました)ふぐだと言っていました。




日々是好日♪

刺身~。

これで一人前なので結構たっぷりです。

真ん中のものは皮と皮の間の歯ごたえのよい何とかいう部分だそうです。

・・・、説明のしがいのしがいのない私。

メモを取っておけばよかった(笑)



日々是好日♪


ひれ酒です。

ファイアー!火をつけてひれを香ばしく焼き少しアルコールを飛ばすのだそうです。

これはお好みで、アルコールが飛ばないほうがよい場合はしないそうですが、

私はイベントとしてやってもらいました。




日々是好日♪

さらにお酒の追加(お代わり)までしちゃいました。

明日検診なのに・・・。



日々是好日♪

っでお鍋です。



日々是好日♪

なぜか人気のマロニーちゃん。




日々是好日♪


当然雑炊です。

お鍋はこれのためにあるといっても過言ではありません。




日々是好日♪

へへへ。

お餅も入っていました。

画像ではわかりませんね???残念・・・。


あとはデザートに柿が出てきました。


もうおなかいっぱいで写真を撮りそこなっちゃいました・・・。

またまた残念・・・。




日々是好日♪


ほかに梅酒とやまもも酒をソーダ割でいただきました。





日々是好日♪


日々是好日♪


まあ、普通にビールもね。


美味しい時間でした。ご馳走様。