新ジャガイモ | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

毎日暑いですね(>_<)


オフィスは空調も管理されているはずなのですが、それでも暑いです。

パソコンがフル稼働の現代ですからね、仕方がありません。


やっと研修が終り、われわれも一段落です。

なにってことでもなかったけど人数が多かったのでしんどかったですね。


昨日の夜は時間終了後、新人の方の座る席などをあらためてセットしながら、

今後の自分たちの仕事についてため息混じりに話をしました。


テストのデータ・・・、本当は先週中って言われていたのに作ってないよ・・・、なんて(>_<)


がんばりますが、パターンの変更部分を受け持っていて、もうエクセル見ただけで途方にくれます。

想定できるデータが膨大すぎて・・・。まあ・・・、そうも言っていられないのでがんばります(小声・・・)




紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 紫玉ねぎ 玉ねぎ 


実家から恒例の野菜をもらってきました。

今回はジャガイモです。





日々是好日♪

とりあえず、今回は4袋もらってきました。

小芋をいつもはいっぱいもらってくるんですが、こまめに茹でたりと出来そうにないので大き目のものだけです。




日々是好日♪



おばあちゃんが茹でて食べると張り切っています。

バターで食べるのを家族は好物にしていますので、新芋と呼べるうちにいっぱい食べたら良いと思います♪




えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ 


書物を読むのは大好きですが活字中毒ではないな、と思います。

私は書物を読まないなら読まなくても済むから、苦しさを感じることはないです。

あくまでも楽しみのために本を読みます。



聴覚優位ではないので、音楽を絶対に聴かなければダメということもなく

(むしろ勉強中は邪魔になりますから)、

目で見たものに対して何かを感ずることが多いです。


私が中毒だとしたら書くことかな?

何かを書かずにはいられない、なのでブログの更新も苦にはなりませんし、

パソコンに向かう時間がなくとも手帳にはあれこれ書きなぐっています。

必ずどこかで書いています。


小さい頃はチラシの裏の白いものをもらっては絵を描いたりしている子だった。

本当に落ち着きのない子だったんですが(笑) そのときだけは静かだと言われていました。



明日から数日間は夜忙しいです。

またブログネタが増えそう、夏の飲み会もまた楽しいって事ですね。