夏の天然ウナギとネイル | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

今日は恒例のウナギ会でした(*^-^*)

仕事を6時に終えていつものウナギ屋さんへ行きました。




日々是好日♪


これも恒例の桜海老のかき揚げです。

パリパリとしながらもぷっつりと美味しいです。




日々是好日♪


コレは娘の上ひつまぶしです。


夫は特上のヒツマブシを頼みました。ずいぶん入れものも大きいものでした。




日々是好日♪


ウナギの嫌いなチビはいくら丼。




日々是好日♪



おばあちゃんたちは普通のうな重です。




日々是好日♪

へっへっへっ。

私は好物の白焼きも頼みました。





日々是好日♪

っでわたしのメインの天然ウナギのうな重です。

本日のお値段~!一人前4200円なり。 うーーん、なかなかお高いですね。




日々是好日♪


肝吸も天然ウナギの肝なんだろうか???大きな肝でした。


養殖のウナギは脂が適度に乗って柔らかいのですが天然ウナギは養殖よりややさかなっぽいです。

筋肉質なのかな?

天然ウナギは夏しかないので(冬は食べられないので)この時期には絶対に食べます。



美味しかったです。ご馳走様~♪



赤ネイル 赤ネイル ネイル 赤ネイル 赤ネイル ネイル 赤ネイル 赤ネイル ネイル 赤ネイル 赤ネイル ネイル 赤ネイル 赤ネイル ネイル 赤ネイル 赤ネイル ネイル 赤ネイル 赤ネイル ネイル 



家に帰って娘にネイルで遊んでもらいました。

最近の娘のマイブームのようです。




日々是好日♪



つめや指の形がかっこ悪いのはご容赦~。

今日の朝爪を摘んだばかりでした(笑)

どの道全然不恰好な指なのです。


明日は納涼会です。カラフルネイルでお出かけしようと思います。