テーブルウェアーフェスティバル | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

もう終わってしまったイベントなんですが
記録用に残させてください





テーブルウェアーフェスティバルの最終日に私も参戦してきました



器の展示や販売だけでなく
無料のセミナーなどなど色々あったので、ウロウロ





時間的に無料のセミナーは1つしか参加できませんでしたが、
プロのお話を聞けてとても参考になりました

ひな祭りをテーマにしたテーブルコーディネート
{EEE737C9-21AC-45C8-B1BC-38336D35D1DC:01}

{4431FD03-246E-4B2C-893F-0D5302563628:01}

テーマ用の器
{6D3418C6-7CF9-4E29-9A9A-9F382641BEFB:01}
すてきー❤︎












購入に関しては
初日の方が限定の器とかは沢山あるようですが、都合が合わず。
でも、最終日は最終日でお得でした
あちらこちらで割引をやっていましたよ


気になって器を手にすると
「端数はおまけしちゃうよー!」
って声かけてくれるお店が多数でした❤︎


私がゲットしたのは


{3F0BFAF2-CD0D-4404-BDC3-7A7D170358C0:01}

お椀・豆皿・すり鉢
あと一緒に行った友人が間違えて私のお皿を持って帰ってしまったんですが
イイホシユミコさんの器もゲットしましたよー

with4シリーズの24プレートです
{3A8A336A-8341-4CC8-A743-A450FD538DE6:01}
※画像はお借りしました


洋食でも和食でも汁物でも
なんにでも合わせやすい万能器

大事にしよー!

新しい器たちは新しいお家に引っ越ししたら使う予定照れ
楽しみー!!






あと、食品関係の企業のブースもあり
ライブ調理をやっていて見学するとお土産がもらえたりも(´ω`)

私は丸美屋のブースでお土産をゲットー!
{CC704D78-B8FF-47A5-8301-3DCD7BE429B6:01}

最近は麻婆豆腐でも1から調味料を合わせてつくっているのですが~
忙しい時はこういうのがあると助かりますよね照れ




早速、麻婆豆腐の素を使って中華の日
{AE82B0B9-B9DB-4798-8925-856AC827F6B2:01}



丸美屋の麻婆豆腐の素はこちらしか使ったことがなかったんだけど~

今回もらった素はカレーのレトルトみたいに調味料が混ざっているので豆腐を入れて温めるだけ!
めっちゃ簡単照れ
私は食べ慣れている今までの方が懐かしさがあって好きだけど
主人は今回の素の方が本格的でいい!といってました



ちなみに棒棒鶏の鶏肉はこちらです

いつもはスライスした玉ねぎと食べたりするんですが、、
スーパーセールの時に大量買いしてしまったので今回は贅沢使いで^^;
棒棒鶏タレの中に鳥ちゃんのタレも入れたのでコクがありましたー口笛

この鳥ちゃん。
サイコロ状にカットしてクックパッドのごま油香る!ささみとキュウリの梅サラダby電撃主婦 レシピにも合いますよー
雑炊やおうどんと合わせると、うまぁ(*≧艸≦)
買いすぎてしまって味変したい方はやってみてくださいウインク



餃子はいつものコレです

小ぶりだけど肉汁たっぷりでうまうま♪








お茶漬けは、1回使い切りタイプでなくジップロック式で好みの量を入れて味付けできるものでした!
コレ、めっちゃ便利!!
ご飯の量が少ない時、もうちょっと濃くしたい時など自分好みに調整できるから、今度からコレにしよーデレデレ











テーブルウェアーフェスティバルは東京ドームに入るのに入場料がかかるんですが、
お土産ゲットやドリンクやヨーグルト、カレーなんかの試食なんかをすればペイできちゃうから
来年も絶対に参戦するつもりです♪( ´▽`)