どのマンションにする? | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

はじめは戸建やマンション、新築や中古にこだわらずMRを見学しに行った我が家ですが。
ある程度軒数を見て自分たちの条件がみえてきました。
私たちのマンションの条件はこちら→  ☆☆  ☆☆☆









購入希望エリアを限定する条件がなかったので、都内全域から
スーモやチラシで気になる物件を探して~
そこからマンションコミュニティサイトで口コミを調べたりしましたにゃ



スーモなら暇つぶしの検索にアプリで  ポチポチ~おんぷ
自宅のPCから検索ワードを入れて検索を  サクサク~おんぷ
特集やコラムを見て知識を  フムフムおんぷ
引越しも一括見積もりで  楽ちんおんぷ


で、スーモからMRの見学予約をすると図書券などがもらえるのでお得ですハート
またMRで食器やお菓子のお土産をもらったこともデレデレ
プチギフトでも嬉しいですよね音符
MR見学の後、口コミを書くと更に図書券がもらえますw
リクルートさん、太っ腹!
何かとお得です

現在、2014年以降に新築マンション・新築一戸建てを購入した方がアンケートに答えると
5000円分のギフトカードがもらえるキャンペーンもやっているみたいですラブ
一応リンクを張っておきますので気になる方はどーぞ
  これ↓
スーモ







さて~
見学した物件のうち2件が候補に残りましたー
でも決め手に欠ける両者。。。
A B 両方とも第2期くらいまで販売は終わっていて希望する間取りがない。
理想ばかり高くてもってことで妥協しちゃう…??
でも妥協してウンゼン万の買いものしちゃうの…??



そんなある時
彼から気になるマンションがあるとメールがきたので
MRにいってみることになりましたキラキラ









もしよければ
こちらもポチっとお願いします
  これ↓