このマンションどう? | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

私が探してきたが決め手に欠けるA Bの物件。
そんな時、これまで積極的な発言&行動なし!の主人が探してきた物件C。
前回のブログはこちら→



善は急げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
彼から提案されてすぐスーモ から資料請求&マンションコミュニティーや口コミサイトを隅々まで見てww

頭でっかちの状態でMRへ






想像していたより
いや!!
それ以上にイイ(・∀・) !!







エリアは全くノーマークの場所で正直よく分からないけれど。


主人の実家からは今よりも近くなるし←80近いお年頃で1暮らしのお義母さん。突然何があるかはわからないし。


主人の仕事先にもアクセスはよくなる。


大規模マンションのわりに駅から近い。














冷静に考えれば主人にイイ条件ばっかりじゃん(・∀・)







でもいいんですウインク
主人が重い腰を上げて本気モードになったんでww
私はエリアにこだわりはないし~
物件周囲にスーパーなどの環境が整っていれば住めば都ですにゃ 音符








彼が本気モードになり 
一気に購入に向けて具体的な話が進みますにゃ 





例えばファイナンシャルプランナー(FP)と面談し
ライフプランに関するあれこれからマンション購入金額の具体性を直視したり
銀行さんからOKサインがおりるか確認したり



私にはムズカシイお話が続きゲッソリ←でもたぶんココが一番大事汗 
オツムの弱いワタシ。
面倒事から逃げたいワタシ。
その辺の事はぜーんぶ主人にお任せ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪) 



ちなみにMR担当の営業さんもFPの資格をもっていましたが
「先入観や邪念のない第三者のFPに相談した方がいい」
とアドバイスしてくれ~
マンションとは関係のないFPの面談設定などもすすんでやってくれる
親切な営業さんニコちゃん 



今までのMR営業担当があまりにも高圧的で上から目線の人や
絶対売ってやろう感ありありの営業さんばかりだったので。
物腰の柔らかくて、悪いことも正直に言ってくれるC物件の営業さんに心の扉全開ですデレデレ

すっかり営業さんを信用
どっぷり営業さんの戦術にハマっている我が家(・∀・) 


最終的にどこのマンションにするか。
我が家の場合は
決めては担当のMRさんの人間性がとてもよかった事です好
高い買い物で右も左もわからない、不安いっぱいの中
イイことも悪いことも客観的に教えてくれて
悩んでいることも1つ1つ丁寧に解決しようとしてくれる姿勢に好感が持てたことでしたにゃ

一時の付き合いだけど一緒の付き合いかのように接してくれる担当さんに出会えて
本当によかったなーと思いますハート









もしよければ
こちらもポチっとしていってやってください
  これ↓


にほんブログ村