『第3回妊活・子育てを楽しもう♪大津和壽先生お話会』男女の違いを知って幸せになろう♪ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

身ごもりやすいあたたかな子宮をつくるためのヨーガセラピスト、

ベビ待ちトータルサポートアドバイザーの

坂本真由美です

 
 
 
 
先月29日(土)
 
「妊活・子育てを楽しもう♪大津和壽先生お話会」
 
3回目の開催も25名の皆さんと
 
楽しく元気に過ごして来ました!!
 


 
親子で参加できるのが嬉しい特徴のお話会です!
今回はご家族で参加下さった方も!!
とても嬉しい!!!
 

参加されたお子さんたちも機嫌よく座って、
先生の話に耳を傾けながら
思い思いに過ごしていました♪
 

そんな様子を見ながら一緒に
大津先生のお話が聞けるなんて!!
幸せだなぁと嬉しさが溢れてきます❤️
 
 
 


お話会が始まる前に偶然座ったお隣さんと
自己紹介し合います。
皆さん、思いのほか会話が弾んでいました!
ここに集まった皆さんだもの。
もう私たちは仲間です(^-^)
 
 
 

そして、この日は大津先生のお誕生日でした
会場全員の「おめでとうございまーす」に
とても嬉しそうにしていました♪
みんなで大津先生の誕生日を祝えて良かった♪
 



 

3回目のお話会は主に男女の脳の使い方
思考性の違いについて楽しく教わりました!
 
 
男性は1個づつ処理して
今この瞬間の脳の使い方に対して
女性は過去のデーター・経験値のまま動きがち
 
 
男性は家族のために肉や魚を持ち帰るため
結果が出るまでひたすら追いかけている結果主義
 
女性は水汲み・洗濯・料理、育児と2、3個いっぺんにやれちゃう同時進行型
 
 
男性は察することが苦手なタイプ。
女性の生理中やその前後、
ホルモンバランスが崩れるときの
イライラや落ち込みだって
その都度ちゃんと説明することで
分かってくれて協力してくれます。
 


「なんでわからないの?」「早くやってよ!」
男性に対して強制や押しつけな言い方は途端にやる気無くしますショボーン



「こうしてもらえると助かる」「これをお願いしてもいい?」
しっかり目をみて女性が可愛げに伝えると俄然奮起してくれますラブ
 


人間の男女の脳の違い
使い方の特徴です
 
 
私はこの男女の脳の使い方の違いを
大津先生に教わってから格段夫婦の仲が変化しました!!
 

カレンダーにお互いの予定を書くことで
言った言わないのやり取りが減って
共通認識で動けるように♪
 


女性のライフステージによるホルモンの変化を詳しく夫に伝える時間を設けました。

そうすると、男性にはどうしても分らない感覚が女性にはあるんだと理解してくれました。
 
私も、真理を学びヨガを続けることで
ストレスやイライラが減り、
八つ当たりや荒いエネルギーをぶつけて
夫を痛めつけることもなくなりました:笑
 

今は10年前より、ずっとずっと円満に幸せな毎日を過ごしています♡
 
 


「家の中の女性のイライラは夫や子供の能力を奪ってしまう」
と、大津先生は何度も言います。

 

女性が、男女の違いを知ってお互いを尊重しあって仲睦まじく♪
ますます家庭から幸せ実感度が増してくることを、お話会を通して毎日の生活で皆さんにも感じてもらえたら嬉しいなぁ❤
 
 


 
他にも、

私たちには誰一人漏れることなく
想像力が与えられていて
その自分から湧いてくる想像力そのものが
豊かな豊かな宝物なんだよ~

と、お話がありました。
 

この想像力をどのように使っていくか?がポイントです!


ネガティブに不安や心配で未来を想像をするか?
ポジティブにワクワクするような想像力を働かせるか?
 



きっとその違いって、

想像力やいろんな恵みをすでに
与えられている私たち♪
幸せはいつも自分の心の中にあって、
自分自身に「私って幸せで豊かなんだわぁ」と
まず許可を与える!
ところから現実が変わってくるんだね(^-^)v
 

 
ここでのご縁があった仲間と共に
大津先生のお話を聞いて学んでいるんだなぁ☆

「いつだって満たされた状態が幸せ♡」を、
日々の生活の中で1人1人が感じて輝きながら
家族や周りの人を光で巻き込んでいこう♪

どんどん笑顔が輝いて
皆さんの発する光が大きくなるのをみて
私と啓子ちゃんはとても感動していました!
 
 



・血糖値がゆるやかに上がる食べ物
・気圧の変化に弱い人にオススメの飲み物
 

など、生活密着度高い内容が盛り込まれるのも、このお話会のカラーです♪
 
 



質問コーナーで
「不安や心配が立ち上がって自分がグラグラしてしまう時は?」の問いに、地球と自分がしっかりと繋がるワークを先生が教えてくれます


後ろで、実際に試している参加者の方も、
エネルギー不足で気が上がってしまうことが多いので「家で続けてみる~」と何度もその場で練習していました♪



自分の体から心の状態を知ることって、
たっくさんあります!
このワークも地球・自分・宇宙が繋がり、
安心感と穏やかさでどっしり感に満たされます!
リズムも整ってエネルギー満タンに!
是非、参加した皆さんも続けてみてね🎵





参加された皆さん、
たくさん学んで受け取ってお帰りになりました


≪寄せられた感想のご紹介≫

今までずっと自分は幸せになってはいけないと縛ってきました。幸せが続くのが怖かったり、沢山の苦しみを自分で作ってきました。
「幸せになっていい!」と自分に許可を出すだけなのに、それがわたしにはすごく難しかったりします。
でもここに来ているということは今までの習慣を変えたくて幸せになりたいからで、そんな自分を認めることからなのかなと思いました。




私は、二人目の我が子を待ち望んで何年も経っていて、そこの学びにずっと向き合ってきて、色んな学びを得てきました。
先生のお話の中で、今は昔のように子供をたくさん生まない分、自分のやりたい事に色々挑戦できる  という話がありました。
私の魂の学びが今世で得られる機会を、たくさん与えられていることに、本当に感謝しかない、と改めて心から思いました!
執着を手放し、ワクワクの人生を楽しもうと思います(^-^)





大津先生、ユーモアとエネルギーに満ち満ちた方ですね✨
お話の内容は少し難しい部分もあったのですが、直観的にはすごくよくわかるなぁ〜と思いながら聞きました。
特に以下の言葉(自分なりの解釈も加えてるかもしれません)が、とてもすんなりと心に届きました。
・過去のネガティブなデータ(記憶)に頼らないで、まずはやってみる。
・運命など決まってはいない。すべて自分で決めることができる。
・すべてのことが成長のための学びだと感謝すると、自分も周りの人も光り輝く。
せっかくなので、すぐに実践してみます(笑)




私も才能に溢れているんだ!
と思いながらお話を聞いていました。
どんどん実践してもっと輝いちゃいます😆
ありがとうございました✨✨




今日も本当に最高楽しかったし、素晴らしい時間でした!
男性脳と女性脳の違いが面白くて爆笑しました。男性は察する能力があまりない人が大多数なので目をみてはっきり言う。でもその時は可愛いく可愛い仕草で!というのをどんどん取り入れてますます仲良く感謝しながら健やかに過ごしていきます。
又、自分は宇宙の一部だということで分離感 孤独感を感じる事なくそして常に謙虚に生きていく事の豊かさを感じる幸せな学びが満載のお話会でした。本当にありがとうございました!!




今日もありがとうございました。
2回目に参加してから、少しずつ自分の中で楽になる部分が増えてきています。
大津先生のお話を何度も聞いていると、同じお話が必ず毎回出てくるので、それが本当に大切なことなんだということもわかってきました。
今日の私の一番の学びは、「私のせい」とか「不安」などのマイナスや否定的なことは絶対必要ないものだということです。
今日から私はもう、不安や心配やネガティブはやめました!(笑)
今日もとても楽しかったです。だんだん大津先生のことも好きになってきました(^^)
次回も楽しみです。
ありがとうございました。




今日もありがとうございましたm(__)m
先生への質問コーナーで、先生が回答の中で、恐怖・不安について話されてました。『恐怖・不安がある人は、自分と宇宙・地球を切り離している人。地球と根が繋がってない…』との事。
ずっと、なぜこんなに固くなに恐怖・不安から自分は、脱出できないのか?
自分を変えられないのか…
自分改造をよりよく進めるためには、まずはよく自分の身体やハートの中身を知ること…なのかなと感じました。




自分の回りにいる方は、皆協力者であること。
悪口を言う方も有り難く思うこと。そう思うことで波動が高くなるし、相手にも高い波動が戻る事を知りました。 
それから、相手に対して思ったことは良いことでも悪いことでも相手に伝わっていることも知りました。
これから時代が良い方に変わって行く事が出来るのは有難い事です。
それには感謝を忘れないこと。ポジティブに考えること。自分が楽しいと思う事、嬉しいと思う事をすることを教えていただきました。
貴重なお話をありがとうございます




今日は素敵なお話し会にお誘いいただきまして、ありがとうございます😊
普段からポジティブ思考ではありましたが、大切なことを落とし込むことができました。
今日が大津先生のお誕生日というエネルギー値が高い日にお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました☺️




貴重な会に参加させていただきありがとうございました
育児をしていく上で日々悩むことも多く、ネガティブな自分がとっても嫌で嫌でたまらないところでした。
先生のお話を聞いてポジティブに、そして自分も幸せになっていいんだっ!という言葉に納得でした。
お話を聞いて帰ってから、私って幸せ〜(note)というふうに感じることができるようになってきていると思います。
24時間ずっとポジティブでいられるか?という先生の質問に対して、啓子さんたちがすぐに自信を持って挙手されている姿が印象的です!
この度はお世話になりました。ありがとうございました😊



皆さん、
素敵な感想をありがとうございました♡


啓子ちゃんのブログにも感想が掲載されています!是非、読んでみてね✨

 第3回 大津和壽先生お話会開催レポ
『男女の違いを知れば知るほど幸せになる♡』

 
 



いろいろあったここまでの道のり

私も含め皆さんのさまざまな体験も

愛と喜びと感謝でしかないことを

学んで知っていくたびに

過去も今もこれからもあらゆるすべてが

豊かで幸せな人生

きらめきだします✨



こうしてたくさんの皆さんと
学べることに心から感謝を込めて❤️




6月、お話会でご一緒した皆さん!
啓子ちゃん、ありがとうございました!!!
とっても楽しかった(*^ー^)ノ♪




次回の
『妊活・子育てを楽しもう♪大津和壽先生お話会』は9月28日(土)開催です♪

どなたでも参加できます✨

改めて、
ブログ・Facebookで詳細をご案内します!
どうぞ今から手帳に予定していて下さいませ🎵


たくさんの皆さんと会えることを楽しみにしていま~す\(^o^)/

 

 
 
 

 









 

Instagramもやっています
覗きに来てね↓


≪ヨガ講師坂本真由美≫
ゆるゆるな日常をおさめています
@prthviiyoga


≪温泉ソムリエぷり≫が楽しんだ温泉の紹介!
東北ぐつぐつプロジェクト活動の様子など
@onsensomurie_puri