今日もご訪問ありがとうございます。

 
やわらか整体サロン「armoiseアルモワーズ」代表/子宮ビューティマスターの髙橋啓子です。
 
 
 
先週の土曜日、
私の真理の師匠  大津和壽先生をお呼びして
第3回目となるお話会
 
「妊活・子育てを楽しもう♬ 大津和壽先生お話会」
 
を開催させていただきましたニコニコ音譜
 
 
雨の中、25名の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
前回の反省を踏まえ、
まずは初対面同士の皆さんに
お隣同士で自己紹介をし合っていただきました。
 
 
今回も母真紀子が参加してくれまして
私のお客様とお話できたことが
とても嬉しかったようで
後日メールがきましたww  良かった良かったw
 
 
皆さん自己紹介で気持ちが解れた所でお話会がスタート!!
 
 
と思いきや何と!!
当日は大津先生のお誕生日ということで
皆さんからの「おめでとうございます!クラッカー」コールにとっても嬉しそうな大津先生音譜音譜
 
 
今回のお話は
「男性と女性の違いについて」
 
 
皆さんは男性と女性の違い、分かりますか?
 
これからどんどん幸せに生きるためにも
男性と女性、お互いのことをもっと知る必要があるんですね。
 
 
スピリチュアル的に見れば、結婚というのは
火星人宇宙人と金星人おやしらずが一緒に暮らすようなものUFO
 
 
そりゃあ衝突するわけだし
テレパシーを使うほど私達はまだ進化もしていないし、次元が上がっていませんから
 
ちゃんと言語を使うというコミュニケーション能力をフル活用しなければ相手に伝わらないわけですあせる
 
 
 
先生は「生理前のイライラも説明してあげないと男性は分からないんだよ」
 
と仰っていましたが、
 
男性は脳を縦に使うのに対し
女性は脳幹が発達しているので左右 横の伝達が可能になります。
 
つまり、同時進行で物事を考えられるということ。家事も同時にこなすことができますよね。
 
しかし、同時に色々考えられるということは
話題もあっちこっちに飛びやすいということあせる
 
すると男性は、さっきまで話していた内容がいつのまにか変わっているので、女性が話していることが理解できませんドクロドクロドクロ
 
 
男性は反対に物事に一点集中することができます。昔はマンモスを獲ることだけ考えていたから結果を残すことができました。
 
 
 
これらは男女それぞれの個性です。
 
個性は違いであり、
違いがあるからお互いにそこから学ぶことができます。
 
 
全てが学びになります。
 
学びは勉強ではありません。
 
「自分の意志で自由に楽しみながら、ワクワクしながらやるのが本来の学び」
 
と先生も仰っていましたニコニコ
 
 
「お互いの男女の違いを知れば知るほど幸せになり、お互いに感謝すればするほど幸せになる。」
 
本当にそうだな〜と思います。
 
 
私も旦那さんも、結婚する前は本当に喧嘩しまくりましたww   通算100回くらいww
 
それはお互いに愛する相手に自分のことを理解して受け入れて欲しかったから。
 
 
 
まるで、採掘されたばかりの原石がぶつかり合うように研磨され研磨され、今ではまぁるくなり、
お互いの存在に感謝をしていますキラキラ
 
 
 
共通の趣味を持つことも良いようです。
 
うちは2人ともアウトドアや登山(最近は忙しくて行けてませんが)、カフェでのんびり、お笑い好き、緑の中をお散歩なんかも好きなので、共通の話題があることも助かっています。
 
 
 
意識しているのは感謝のこころ。
 
なんでも感謝の心でハートに受け止めると
その愛が拡大・増幅して相手に戻るので
自分も相手も成長できる。
 
 
宇宙は愛と喜びと感謝でできている。
 
常に明るい思考性で生きましょう。
 
明るい方が自分です。
 
ネガティヴなことで頭がいっぱいになったら
 
「暗いことを考えるのは本来の自分に逆らっている状態なんだな」
 
って思い出してくださいねニコニコ
 
 
今回も初めての方から3回目の方まで
皆さんそれぞれに素晴らしい感想をいただきましたラブラブ!ラブラブ
 
ぷりちゃんと半分ずつ掲載させていただきました。
皆さんありがとうございますドキドキ
 
「最初は心の中で「でも…」と思ったり、男性/女性の思考の違いなど「頭では分かってるんだけど…」とネガティブ感情で聞いていましたが、不思議なもので終わる頃には「そっか!そうなんだ!」とすっきりしました。

これから生活の中で実践していくのは出来たり出来なかったりの繰り返しだと思いますが、大津先生の言葉を思い出してどんどんポジティブ魂に戻っていけたらなと思います。(Sさん)
 
 
今日も大変ありがとうございました!
今朝方から頭が痛く目が覚め、ウーウー苦しんで、今日は、仙台まで無理か?行く必要があれば痛み落ち着くだろうと思っていたら、落ち着いたので来ました!
やはり、必要だったらしい。
セミナーでて、更に元気になりましたが、今ふわふわした感じ。(Aさん)
 
 
今日は本当にありがとうございました😊
お話会に参加出来て嬉しかったです!
 
2時間半あっとゆう間でした!分かりやすく楽しく話して下さるのでスッと頭に入ってきました(^^)
どんな自分も否定せず、幸せになろう!いや、よく考えたらもう幸せなんだ♡って思いました。
でもネガティブな自分も中々居なくならないので笑出来ることからやっていこうって思います♬(Jさん)
 
 
啓子先生、今日も大変お世話になりました。
張り切って前の席に座ってみましたが、そのためか顔がニヤけてしまいました(笑)
 
最初から大津先生の胸元で青く輝くペンダントが気になって仕方なかったです(笑)
 
今回は心当たりを自覚したり、へぇ~と何かふわっと感じたり、自分の中で何かがちょっと動いた気がします。ほんの少しですけど。幸せだなぁ(加山雄三風に(^-^))と感じることをまずは大事にしていこうと思います。(Mさん)
 
 
初めて大津先生にお会いし、お話が聞けた事、とても嬉しかったです。
私自身、スピリチュアルが大好きで、今までは東京へ行ってセミナー等うけてましたが、仙台でもお話が聞ける事が何より嬉しかったです。

昨年まで、東京へ行ってお世話になった方のお話と同じ事を話されてたところもあって、有り難く聞かせて頂きました。(Fさん)
 
 
啓子さん‼️
今日はありがとうございました。
とてもいい時間でした🤗
生活に取り入れて行きま〜す。(Kさん)
 
 
昨日はありがとうございました❤️
久々の大津先生のお話ワクワクでした🎵
男女の脳の違い、それによっての接し方。
自分自身が幸せの集合体であること、豊かであることを認める。それを認めることで、感謝が溢れ、みんなのために喜んで行動していく。
 
前のお話会でも聞いてはいても、今回は、実生活の自分を省みながら聞くことで、以前よりできてる、けど、まだまだやっていこう🎵と、思ったりしながら聞きました。できていないこともありました(笑)それは、少しずつ実践していきます。
 
体の動かしかたも実践していきます。
次回まで、ポジティブ思考で原因を作り結果を受け取っていきます🎵
ありがとうございました❤️(Tさん)
 
 
啓子さん、今日はありがとうございました😊
 
初めて大津先生のお話をお聞きして、なんだか啓子さんをパワーアップした様な人だなぁと思いました😌
 
「みんなひかりで、善悪はない」と言う言葉は正直な気持ちですと「そうありたい‼︎けれど腑に落ちない…」と思いました。
 
自分の中の価値基準が固定化されていて、柔軟性がないんだな。と気づかされました。良い悪い、白黒の判断が今までの人生に多かったのです💦
 
そしてきっとその方が、楽なんだと思います。グレーでいる事が居心地が悪く感じるんですね。
 
これから、人にも自分にも緩く優しくなって行きたいな。と思いました!
 
男性と女性の考え方の違いは、タイムリーなお話だったので楽しく聞いてました(^^)
 
大津先生は例え話がとても面白くて、分かり易かったです!
 
自分の気分は選べる、という事。
全ての人はひかりである事。
男性と女性の違いを知れば、円滑なパートナーシップになるという事。
自分から幸せになる許可を出すこと。
 
などなど、普通にしていたら気がつかないかもしれない、けれど大切なことを教えて頂きました😌
ありがとうございました!
 
これから、日々の中で実践して体感まで持って行きたいです!(Mさん)
 
 
皆さま、本当にありがとうございましたニコニコ音譜
 
 
最後の質問コーナーでは
不安に襲われやすい人や、芯がグラグラしてしまいがちな人に向けて
自分と地球をしっかり繋ぐワークも教えていただきました。
 
 
 
私達は1人1人が豊かな創造力を持ち
何でもつくり生み出し、自分に幸せを与えることができます。
 
なぜなら1人1人が神の一部だから!!
 
 
意識しようがしまいが、
私達の肉体はどんどん新しい細胞をつくり続けています。
 
 
そんな素晴らしい肉体を持った私達は
幸せがギュッと集まった幸せの集合体ハート
 
 
一生幸せにハッピーに豊かに生きる許可を
まずはご自身に出しましょう音譜
 
 
決めた瞬間からそうなりますよべーっだ!
 
 
私とぷりちゃんと皆で一緒に
どんどんハッピーになっていきましょうね!!!ドキドキ
 
 
※ご心配くださった方もいらっしゃいましたが、
大津先生のお話会は
東京にお引越し後もぷりちゃんと主催を続けさせていただきますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
女子の心も身体もまるっとケアする整体師
髙橋啓子でした口紅
 
フォローしてね!
 
 
 

 香水楽天で買える  啓子のオススメ品を

楽天ROOMにまとめています⬇︎⬇︎⬇︎アイシャドウ

 少しずつ商品も増やしていきますねルンルン
 
 
 
■募集中の講座一覧ベル7/21 ナチュラルクリーニング in 仙台残席5
 
■メニュー・料金
 
※出張講座のリクエストも随時受付しております。お問い合わせください。

 

■お問い合わせ

hemiunu09☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください)

 

PCメールアドレスからお申込みください。

携帯メールですとトラブルの原因になり、届かない場合があります。

やむを得ず携帯アドレスをご使用の場合は受信設定をご確認ください。

 

通常、24時間以内に確認させていただいておりますが、それ以降でメールがこない場合は、受信設定を確認後に再度お送りいただくか、SMS(09036463120)LINE(ID:osteopath.keiko)へお送りください。

 

・お名前(フルネーム)

・電話番号

・ご紹介者様(いらっしゃる場合)

を必ず入れて頂きますようお願い致します。

 

090-3646-3120

(施術中は電話に出られませんのでお名前とご用件をお話しください。折り返しお電話させて頂きます。留守番電話に残っていない場合はお電話することはありません)