喜びに満たされながら自分のことを話す日が来るなんて!! | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

先月あぐり寺で初体験したお話会
↓↓↓

1人15分づつの持ち時間で

ゆっき・まき・私

3人のお話を参加者の皆さんに

聞いてもらいました



自分を見つめ、整理し、話す



人前で話すことに

ものすごく緊張する私にとっては、

チャレンジな出来事でした!




でも、お話会が終わった後、

本当にスッキリしたの~!!



自分に向き合ったからこその達成感

「そこに本気で取り組んだ」

そう思える自分がいたから(^-^)



聞いて下さった皆さんに

「もっと聞きたかった」とも

言ってもらえて心から嬉しかった(T-T)






ですが



このお話会



そこで終わりではありませんでした・・・










お花の会・花楽でもお馴染み

たまちゃんちで不定期に開催されている


tama's cafeでの特別企画

次のお話会があっという間に

決まるという流れに度肝を抜かれます!!

しかも今回は1時間枠!!!





『手に汗握る波乱の人生』
ぷりがお話しします!





なんとも激しく盛ってる告知文(笑)

しかもそれに似つかわしくない

私も大好きな可愛いひよこの写真付きで

Facebookのイベントページが

立ち上がっている~~~




本当に感謝です!

愛だよね、愛・⌒ ヾ(*´ー`)




・・・・・・・・



15分から1時間になるということは

かなり掘り下げて詳しく話すことになる




あー、、、もう、、、


最初っから練り直ししました(TωT)




テレビでいうところの

「フリップ」を作るために

どの順番で書き

どんな風に話すか

ひとまず書き出してみよう





そして気づくのです!


「私、今、とても
ワクワクしている!」




まさか、

自分のことを話す日が来るなんて!

それを楽しんでいる自分がいるなんて!!




客観的に話せるということは

渦中にいるのでも

引きずっているのでもなく

確実にその学びが終わったから



楽しめるということは

どんな自分でも丸ごと認めたから



自分の成長を、

自分で感じたのは初めてかも!?

ふつふつと嬉しさが湧いてきます




話してるね~



ベストメンバーが参加してくれた!

そう思える顔ぶれです





お話を聞いてもらって

その後、シェア会をしました

ここでも分かることが

たくさんありました





「あっ、これも話せば良かったな」

「えっ、みんなそこが知りたいのか!」

「はぁ、ここはちゃんと自分で感じてあげてなかったな」


などなど。




やっぱり1時間話すと

そして聞いてもらうことで

新しい気づきがいっぱい!!





話をしながらも伝わってくるものがある

真っ直ぐな眼差しで私の話を聞いている

参加者の皆さんが



何かを受け取ってくれている

考えるきっかけになっている

やってみる!と思ってもらえている





ここに来るまでいろんなことがあったけど、

私は人とのご縁に恵まれて

生きて進んでこれました





そして、また

受け取り、受け取ってもらえる

新しい循環・交流が生まれている





あんなに『ダメちんな私』を

やり続けていた日々が

今、役に立てている!!

こんなに喜びに変わる日が来るなんて(T-T)





企画してくれた、たまちゃん
私のなかで更に深まった!
本当にありがとう!!

たまちゃんがその時の様子を
ブログに書いています↓




集まって下さった皆さん、
私も皆さんから頂いたものがいっぱいでした
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



本当に本当にありがとうございました❤️





来月また、お話する機会を

ちょうだいしているの~



今回の皆さんからの質問や提案を踏まえて

『自分らしく生きる』をテーマに♪



気づいたことや新しい発見も盛り込んで

セキララに丸裸で話すね✨(脱がないけど)

楽しい時間を過ごせたらいいな。

と、思っています




しかも、富樫ゆっきとのダブルコンビ!!

ゆっきのお話も素晴らしいんだよ~

お聞き逃しのないように♪




4月15日(日)10:00~
あぐり寺開催



ふふふ、おもしろい顔で話してるんだね~









3月各教室&その他のレッスン
スケジュール