6月のテーマは「爽やか」~ぷりヨガ☆今週のレッスン♪ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

6月に入って『爽やか』をテーマに

ヨガを楽しんでいます♪

 

湿気が高くなってくるこの季節

 

札幌から仙台に来た当初はこの湿気の時期に

 

身動きできないほど参っていたのを思い出します

 

今はヨガでずいぶん楽になりました♪

 

 

排出されない体内の熱がこもり


老廃物も溜まりがち

 

カラダの代謝も落ちて

 

ダルい~

 

やる気が出ない~

 

 

そんな時は、股関節を気持ちよくゆるめて

 

太ももの筋肉を意識して体を動かすと

 

じわじわ・ぶわっと汗が出てきます!!!

 

デトックスを自分自身で実感しちゃう❤

 

 

呼吸やめい想で頭や心が晴れてスッキリ爽やか♪

 

両方からアプローチですv(^-^)v

 

 

 

「今日は、生理で体が重かったんだけど、

トカゲのポーズで流れてお腹と腰回りが

スッキリしました」

 

 

「今まで私、ヨガしてもこんなに汗は出なかったんだけど、ぷりヨガって、ものすごく体があったかくなって汗が出ますよね!!」

 

 

「はぁ~、体がとってもかる~い♪」

 

 

「股関節が硬いのは自分でも自覚していました。でも、今日突然、できなかったポーズが快適に保てました!準備運動から積み上げてきたものがポーズに繋がるんですね!!爽快です!!!」

 


「今日は新しいポーズにもチャレンジして、特に楽しい時間でした!♪」



「今まで出来ない自分が恥ずかしい気持ちになっていたけど、今日は終始レッスンが楽しくて、そんな自分のことも楽しく感じていました!」



「ものすごく胸が広がって、瞑想の時にずっと持っていたものがパーッと手放せた気がしました。ちょっと不安になったけど、きっと大丈夫ですね♪」

 

「みんなの顔が見たくて来ました。

来れて良かった」



微熱気味で

「今日はただ横になっていよう」と思って

 参加したHちゃんも、いつの間にか全部動けて

 スッキリした顔でお帰りになりましたo(^-^)o

 

 

今週のレッスンは、

 

あるポーズを解除した後のよつんばいで余韻を感じる時間に、

 

「よつんばいって素晴らしい!」を

数名つぶやいていたのが

印象的でした(笑)

 

 

 

♪今、わたし、

気分爽快だよ~♪

(by 森高千里)

 

の鼻歌で帰宅した今週のレッスン♪

 

ありがとうございました❤