それでもゴキゲンな自分に保つことを心がけて喜びがやってきた♪~不妊・ベビ待ち・子授かり待ち~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


2015年12月

子授かり待ちサポートヨガの申し込みをもらって

初めてのレッスンで会った時の

愛ちゃんを思い出します

 

目線を合わせることができなくって、

うつむき加減で…

なんだかとっても寂しそうな印象を受けました

 

初めてのヨガだったけど、

私の案内通りに純粋に体を動かし

最後「気持ち良かった」と微笑んだ表情が

とても軽くなっていました

 

昼間の私がやってる教室が近かったことと

冷えを解消したいと言っていたので

骨盤の中を温める骨盤調整レッスンをオススメして、

毎週教室に通うことになりました。

 

 

ずいぶん経ってから知りました。

 

死産だったこと

ひきこもりになっていたこと

それでももう一度子供が欲しい気持ちに

正直になったこと

 

2016年春

「土を触ったり、畑を耕したり、

種や苗を植え付ける作業って

自分の子宮の中の土壌もあたたかく

健やかにするんだよね~」

と、あぐり寺の畑に誘って、

みつばちくらぶの愉快な仲間たちと一緒に

ジャガイモの種芋を植えたり、

大騒ぎしながらもみ殻を蒔いたり、

数回畑を共にしました

 

その間、自分のペースに合わせて、

期間限定のアルバイトをしたり、

教室の仲間たちとランチに行ったり、

お薬師さんのマルシェを楽しんだり、

からだに優しい「ゆがふパン」を食べたり

どんどん行動範囲が広がって

生活を楽しんでいました。

 

 

レッスンも毎回楽しく参加して

「アッという間でした!」

シェアタイムの時も大笑いしながら話したよね♪

 

2016年秋

「体外受精にチャレンジします」

その前後にもう一度、子授かり待ちヨガレッスンで

体を整えて自分の中の温かさと信頼を持ちながら。

 


2016年冬

「妊娠反応が出ました!!!」

「順調です」

 

この連絡をもらった私は、泣きました(ToT)

本当に嬉しかった(T-T)

出会ってから1年が経っていました

 


2017年春

ご主人の転勤のため今月末に関東に引っ越しする前に

一緒にランチをしてきました

大きくなったお腹をみて更に幸せが膨らみます♡


「死産の経験から、不安で周りの人に妊娠したことが言えなかった」

「でもつわりはほとんどありません」


きっともう大丈夫。

お腹の中にいる、いのちの生命力と

愛ちゃんとが共鳴しているから。

 

残念ながら顔はおもいっきり出せないけど、

「自分でもびっくりするくらい自然な笑顔になっている!」と本人が驚いていた写真です!♪



ここに至るまで様々な感情の波をみつめてきたね

それでも、自分をいたわる気持ちと

出来るだけゴキゲンな状態に保つことを

心がけてきた愛ちゃん♡

 

出会えて本当に嬉しい。

「私、根暗だから…」なんて言ってるけど(笑)

本当はとっても明るくって、

さりげなく最高におもしろいんだから!

この年月、一緒にいれたことに感謝しています。

 

お引越しのお片付けが終わったら

気仙沼で里帰り出産する予定日の8月まで

どうか穏やかに過ごせますように

 

あぐり寺のあぐりちゃん・無冥さん・みつばちくらぶの仲間たちが祈っています

 

2017年夏

元気な赤ちゃんの写真を楽しみにしていまーす♪


ヨガの呼吸とヒーリングで妊活のお手伝い
~子授かり待ちヨガ&ヒーリング~


5月各教室&その他のレッスンのスケジュール


不妊・ベビ待ち・子授かり待ち関連記事


あぐり寺ホームページ