現役看護師さんから教わる「アロマの香りの会」 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

・現役小児科看護師さん

・3人のお子さんのママ

・IFAアロマセラピスト

・エクスペアリヒーラー


徳ちゃんの「真理のプログレス講座」を修了し、

私の沖野ヨガ教室にも通ってくれている、


佐藤智恵子さんが開催する


『アロマの香りの会 vol.2
木や樹脂の香りを楽しみながらセルフリフレクソロジー』

に参加してきました♪




以前、寝たきりの患者さんや

緩和ケアの患者さんに

アロマオイルでマッサージをしたら


「久しぶりにゆっくり眠れた」

「痛みが軽くなった」と喜ばれ、


アロマを利用して


もっと多くの人に癒しを届けたい!


夢を現実に!


動き出した智恵子さんは

とっても輝いていました☆





最初に資料を見ながら

アロマセラピーとは?の説明を受けて


(この内容が最高に分かりやすく

充実していて、もう、尊敬!!)





告知を見た時点でワクワク参加を決めた

木や樹脂の香り5種類の

作用やメッセージの説明を受けました



・シダーウッド・アトラス

・ミルラ

・フランキンセンス

・ベンゾイン

・サンダルウッド



オリジナルアロマオイルを作るために

視覚を閉じ、嗅覚のみで

この中から1つ好きな香りを選びます



私は、第1チャクラから第7チャクラを

繋いでバランスを整えてくれる

「ミルラ」をチョイス♪



そこに柑橘系4種類の中から1つ

・レモン

・ベルガモット

・オレンジ

・ティートリー

を選んでブレンドします


大好きな「ベルガモット」にして

ホホバオイルとシェイク


(ここでみどりさんちのこうた君に

お笑い芸人永野ばりの高速シェイクで

お手伝いしてもらった:笑)


出来上がりのアロマオイル



それぞれ作ったアロマオイルで

セルフリフレクソロジー





アロマの香りで癒され

手で丁寧にマッサージすると

自分を大切にしているなぁ、

と優しく満たされます


1日仕事で動きっぱなしの由香さんの足!!


むくんでパンパンだった左足が

血色も良くなってスッキリ!!

まだの右足との差がスゴくわかる~



私は疲れが溜まっているときのサイン

足裏のプチプチがなくって

「さすが、ヨガ講師!健康ですね!」と

お褒めをいただきました♪



自分の感覚で選ぶ、

お気に入りの香りで

労りながらマッサージするのは

至福のひとときでした♪


日々の生活では、なかなか用意できない

自分を大切に扱う時間♡

ママさん世代やお疲れのご主人にも

活用できるおすすめの講座です!

(お子様用も教えてくれますよ~)




初めてお会いしたときは、

自分に自信がない、

自己開示がむずかしいと

つぶやいていた智恵子さん



お仕事や3人の子育ての忙しい毎日でも

夢や目標に向かって諦めず

学び発展することをやり続けて

来たんだろうなぁ。



話す言葉も、

その姿も、

講座の内容も、

すべてが真理そのもの

癒しの天使さんでした♡



次回はまだ未定だけど

vol.3も近々開催されると思います!

(全力で、次回も!とリクエストしました)



精油の効能・オリジナルアロマ・

チャクラ・セルフリフレクソロジー

内容充実でお得感たっぷりの最高な講座!

たくさんの人に知ってもらいたいな~



お知らせはブログやFacebookで告知されます。

是非チェックしてね~


智恵子さんのブログ↓
http://furerubebima.blog.fc2.com/




みんな輝いちゃった(*^3^)/~☆
智恵子さん、ご一緒だった皆さん、
ありがとうございました♡