子宮を思うと…~不妊・ベビ待ち・子授かり待ち~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

お友達2人で子授かりサポートヨーガに呼んでいただきました。

 

自分の近い将来に明るい希望を持って

呼んでもらったことがぷりは本当に嬉しかった。

 

晴れたお天気の良い午後、

ご自宅に伺っての優しいいたわり時間。

 

 

・今、体はどんな感じですか?


体が硬かったところがわかった

そけい部が動いた感じがする


・今、気分はどうですか?

頭が少しスッとしている感じ



・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

お疲れ様

(と子宮に伝えたらツンデレな感じでした)



・今日参加して感じたことをなんでも聞かせて

呼吸を意識することが案外難しかった。

マッサージなど生活の中でできることが多くあって

続けていけたらよいと思う

(М.Yさん)​

 

 

・今、体はどんな感じですか?


子宮が特にぽかぽか、喜んでいる感じで、

思いを向けると涙が出そうな感じです。

しっかり体を意識できて、ゆるんだ状態を体験できて、

時間と共に自分の力の入るクセがあるのを感じました。


・今、気分はどうですか?

ふわ     

リラ      ックス

ガツガツしない妊活ができそう

妊娠しても優しい顔になりそう


・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

そうそう!自分の体の心地よさを大切に❤

ゆるめてね!リラックスしていいんだよ。

ゆったり呼吸でエネルギーたっぷり取り入れてね!

不要なものはどんどん出してね。


・今日参加して感じたことをなんでも聞かせて

本当に参加して良かったです!

リラックスしすぎて途中で寝ちゃった自分にびっくりです(笑)

子宮に「ありがとう」って言った時、とてもあたたかい気持ちになって、

涙が出そうでした。

足先の冷え、肩こりが改善。すばらしいです!

学生の時は後屈していた子宮が、今は前屈している感じがしました。

いい時間をありがとうございました。
(A.Oさん)​

 

 

2人とも現役の看護師さん

 

夜勤もこなして日常生活のリズムは一定していないそう。

目の前にいる人のお役に立ちたい!と言う思いで、

一生懸命向き合っています。

 

お休みの日は専門クリニックに行って、

診察までずっと座って必ず何時間も待たされる。

 

それが当たり前の日常だとしても、体は常に緊張状態です。

 

妊娠しやすい体を作るには、

緊張した時間の3倍はゆるめる時間が必要

だと言われています。

 

看護師さんだけあって、体の感覚は繊細にわかるようでした。

子宮に気持ちを向けた時、今の子宮さんがどんな感じか?

 

 

「ごめんね」と「ありがとう」を伝えた時ツンデレな態度だった!

 

ぷりは、なんて素敵なんだろう❤と思ったよ。

心と体が繋がったんだもの。

もう大丈夫。

いたわったり相談したり聞いてみたりができると

子宮自体がほぐれて柔らかくあたたかく保てるから。

 

 

「子宮さんにありがとうを言うとあたたかい気持ちになって涙が出そうでした」

 

ぷりも経験しています。

感謝の思いは、ダイレクトに子宮に伝わるんだね。

気持ちが通じ合った時、あたたかい気持ちになるのは

人も体も一緒だと教えてくれてる気がします。

 

 

この状況をなんとかしたい!の強い強制的な思いよりも、

明るい希望を持ってゆったりな時間を自分にプレゼントする❤

 

この違いって体にとっては、喜びが大きくて反応が早いんだ!

その瞬間を2人から見せてもらいました。

改めて感謝があふれます。

 

Mさん・Aちゃん

その時を楽しみにしながら準備していきましょう♪

優しくて柔らかい時間をありがとうございました。

 



子授かり待ちサポートヨーガ関連記事↓
http://s.ameblo.jp/prthvii-yoga/theme-10079895700.html


不妊・ベビ待ち・子授かり待ちの人へ
「一緒に畑作業しよう♪」
http://s.ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12148802168.html


sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美