愛が溢れ出る | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

生徒さんが来る前に
教室で静かにただ座る

「ここにある」
(言葉で言い尽くせないけどそんな感じ)

はぁ~とため息が出るほど
泣きたくなるような幸せ感です


今日もここに来て読んで下さってありがとうございますラブラブ



私は生徒さんから気づきや感動や初心に戻る機会をたくさんもらっているのですが…

それ以上に押し寄せるほどの愛を頂いていますドキドキ


アーサナを保ちながらどれほどリラックスしているか?
アーサナで緊張させながらも自分は呼吸でどんなに心地良くゆるんでいるか?

レッスンの間、
自分観察会をしています。

その観察中に…
生徒さんそれぞれが
吐く息で体がふぅーとなった瞬間!


あたたかくやわらかいホワホワした優しさの波動・エネルギー・想い…
全部ひっくるめた愛がぶわーっと溢れ出してお部屋全体そこいらじゅうに広がっていくのですラブラブラブラブラブラブ

ホントにその瞬間は驚くほど、
涙が出るくらい、の感動なのですビックリマーク


シェアタイムの時に交わしたお話。


・案内通りにやっていたら、いつもより体がふっと軽くなって楽にポーズが取れてとても心地良く本当に嬉しかった。


・隣でいびきのうるさい夫にイライラして寝つきも悪く眠りも浅かったけど、鼻からの呼吸を意識していたらいつの間にか朝でした。
教えてもらって良かった(笑)

・息を吸うことがこんなに楽しくて楽にできる、吐くときに解放されるのはヨーガを知ってからです(吐くことって大変なことだったから力が抜けなかったそう)


自分自身でリラックスを生みだし心地よさの中にいると、心も体もうまく使いこなせるようになります。

余裕があると周りの優しさや感謝や素敵なところをどんどん発見しちゃって、自分からネガティブな感情が湧いてこなくなってくる。

お互いぶわーっと愛が伝わって来るからイライラやモヤモヤから無縁になってしまいます。
いつの間にか体もしなやかになっている。

わたしからあなたへ
あなたからわたしへ

この交換を続けていると
だんだん距離感がちぢまり

わたしはあなた
あなたはわたし

わたしもあなたも
愛されている
認められている
必要な存在

そんな感覚が当たり前なら、
私たちはどんなに幸せに生きていけるだろう。

教室でぶわーっな幸せ交換を体感して、仲間とそれぞれの発見や喜び(時には悲しみに一緒に涙しながら)を共有した後は、毎日の生活の中で自然と自分や周りと調和がより良く取れているラブラブ

みんな素晴らしいねキラキラ

そんな素敵な時間を生徒さんと過ごせているぷりが一番なにより幸せですクラッカー




6月が始まりましたカエル

 
ヒマワリ今月も素敵な毎日をヒマワリ