黒バナナの憂鬱 | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです


私は毎週おうちコープでバナナを取ってます。お腹にも溜まるし、バナナヨーグルトとして朝デザートに出してます


ただ、どうしても飽きてしまうので

1週間後にはバナナの皮が黒…

なんとか食べれる時はいいのですが

もうぐちゃぐちゃになると困りますね。

そういう時はバナナヨーグルトジュースにしたりホットケーキミックスでバナナマフィンを作ったりします。

マフィンの方は娘には不評です…


でも、もっと簡単にできないかなと

ネットの記事を参考にして

ホットクックでバナナケーキを作ってみることにしました


材料

バナナ2本

ホットケーキミックス150g 1袋

牛乳100g

卵1つ

溶かしたバター20g


バナナをマッシャーで潰して卵を白身が切れるまで泡立て器でかき混ぜる

その後牛乳を入れ混ぜて

最後にホットケーキミックスを一度に入れてサクッと混ぜる

で、バターを入れる


うちのホットクックはテフロン加工でないため中にクッキングシートを引き、生地を流し込みます

野菜ジュースのケーキを選択

45分後に出来上がります




できたて、ふわふわで

うっまー


マフィンは型に流し込まなければならないのがちょっと面倒だったのですが、ホットクックだったら下準備があっという間にできるのでほんとラクチンです

ただ、問題を娘が食べてくれるかどうか…

だが心配無用。母と私が食べますから(笑)