思えば願いが叶うのか | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです


エルサAI YouTubeLIVE。少し参加しました。残りは
アーカイブ!

思っていれば願いが叶うと

これ、私かなり信じてました


でも、スキーだったり、

スノボーだったり

これは練習しないとできないですよねあせる

そんな当たり前のことに気付かなかつたんです!


私、ずっとミュージシャンになりたくて、それもバンドをやりたくて。


願えば叶うと思って想像してたけど


これって

スキーをイメージトレーニングだけで滑ろうと思っているようなものだなーと。(おバカ)

ははは。


もっというと

車の運転もできるようになりたくて

新月にお願いしていた(おバカ)

が、結局場数をこなしてなんとか母を助手席に乗せドキドキしながら練習してます。。ある日突然好きにならないかなーなんてことは今のところない(笑)


行動に移すのが苦手なのと

こだわりが強いため

りそうを追いすぎて

神頼みが多かった


ははは


でもそれなりのビジョンは必要でして

何かになりたいと思ったら

着地点に向けて行動をするためには

想像力必用。

考えるだけじゃだめだけど

行動のための想像力だね。


直感で行動する私と真逆のタイプのひとの方が成功する確率は高い。失敗もたくさんするだろうけれど、そういう人はあまり気にせず前へ進めるんだろうな。それを考えると

自己肯定感が大切だなー。


なんてことをぼちぼち考えていたら

自分がうまくいかない理由が明確になってきた(汗)


ビジョン

行動

自己肯定感


育てたいものですわー。