GW街歩き☆コスパは微妙 | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです


ゴールデンウィーク後半2日目

映画がレディースデーということで子供と見に行こうかと思い

ブルーロックを予約しました

娘ちょっと見る自信がないということで。アニメは見ていたのですが…


変更して

街中で開催されている

デジタル遊園地アソビバーンというところに行ってまいりました

室内で遊べるちょっとしたアトラクションがいくつかありまして

プロジェクタースクリーンにうつされたアニメーションに向かって

ボールを投げてお化けをやっつけるとか


デジタルやアナログで絵を描くと

それが動き出すとか


最近よくありますよね

水族館でも見かけます


そこにもイートインスペースがあって

デザートを注文したら娘お気に召さず、私が食べて、再度別のものを注文。んーまあしょうがないか。


帰り道の途中で駄菓子屋に寄って5個までだよと言って買ってあげたら

うっかり単価が高くてちょっとびっくりだったり。


帰りにお腹が空いたクロワッサンが食べたいと言っていたけれども、ちょっと高そうなパン屋だったので躊躇してりんご飴屋さんにしました

結局クロワッサンよく見たら、そんなに高くなかったりとか。


なんやかんやでおやつだけなのに外食費がすごかったです…(てかよく食べるわ)


保育園の頃は持参のおやつとセブンティーンアイスで満足していて、かなりコスパの良い休日でした

今でもいつもおやつはリュックに用意してあるのですが、もはやそういうわけにはいかないんですよね。


明日行く予定の子供のイベントも

同時に食に関わるイベントをやっていて、キッチンカーがたくさん出るそうで…無料に釣られて行っても、結局はお金を落として帰ってきそうな予感です




こーいうの