ファクトにたどり着けるかな | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです




週末になると疲労感とプレッシャーがどっとでてきますが


週明け

体調が元に戻り元気になるのなーぜなあぜ?

慣れた仕事がやっぱり気楽です。

子育てはプレッシャーがやばめあせる

もうすぐ懇談会。ひー。


 

 Audibleで聴いてます

楽しいです。もし対人恐怖なかったら、もしくは今みたいに人に会わなくても勉強やりたい放題だったら

高校数学ガッツリやって経済学部に入りたいなー



 

 


新聞やテレビはなるべく見ないようにして英語学習用にNHKのポッドキャストニュースを聞いている程度ですが。それはそれで世捨て人に近くなってきたような。

好きなことしか目に入らないので(笑)


情報を得るのであれば

BBCや CNN ということを何かと聞くのでトライしてみることにしました


ホント何かと影響受けやすいです。(笑)


最近はアンドロイドの翻訳機能が素晴らしくて簡単に日本語になるので助かりますね。

ポッドキャストは10パーセント分かるかどうかくらいですがでもわからなくもない微妙な感じ??

ファクトにたどり着くにも容易ではないですね。


チャットGPTは無料の3.5はちと厳しいので課金してみようかなと思ってます。


友達少ないのでそこら辺から攻めていこうかと思ってます