残ったカレー活用 | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです





先日、母が大量にカレーを作りました

カレー作りのあるあるですよね~

んで、

いつもは毎日カレーを食べ続けるのですが今回は

2日目… カレーうどん

https://www.somi.co.jp/recipe/5780/

参考にさせてもらいました

和風だしで美味かったです!さらっとした感じですニコニコ


3日目…カレードリア 写真のやつー

ホワイトソース(材料、小麦粉30g、牛乳400ml、バター30g、塩2.7g)をホットクックにザバッと入れてホワイトソースコースで作り

ご飯の上にホワイトソース、カレー(すべて温めてあるもの)、とけるチーズを乗せコンロのグリルで8分くらい。うちのオーブンはトースター機能が微妙なのでグリルのがよくできました


なんか喫茶店のカレードリアって感じでうまかったです!


ちなみにこのホットクックのホワイトソースを初めて作りましたが、あまりの簡単さに感動しました。


ちょっと残念なのは、どちらも娘が食べてくれなかったこと(笑)


自画自賛なこと(笑)誰か共感してほしいな〜

母は何でも美味しいと感じるタイプなのであまり美味しいといってくれないんですよ(笑)


食に対しては

自分が満足できればいいので特に気にしませんが(笑)幸せな性格です