久しぶりのiPhone 8 | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです


今日はSIMなしのiPhone 8でこのブログを書いてます

というのも、娘が今、私のGoogleピクセルを使ってゲームをやっているからです(笑)


このiPhone 8、画面は小さいですが、相変わらず使い勝手はいいです。久しぶりにこのブログで使っている文字起こし機能もなかなか優秀です。句読点を認識してくれるのはありがたい。ピクセルだとそこがいまいちよくわからないので、いつも手で入力してます(笑)

ピクセルは日本語の変換認識はいいですね。レスポンスも早いです。あと、もう一息というところかな。もう少ししたらスマホで文字起こし、完璧になりそうですね

 

しかしこのiPhoneとうとうバッテリーが


なので、そろそろ近くのお店でバッテリー交換してこようと思いました


久しぶりにiPhoneを使ったら、うっかり上の写真のようなスクリーンショットの取り方を忘れてしまったり


物忘れの早さも認識してしまいました(トホホ)


そろそろ娘からスマホを一旦取り上げねばアセアセ

家事をやるときには便利ですが視力等の問題を考えると、悩み未知数です。はい。