バリキャリ女性は見ていて気持ちがいいです | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです





最近自分が歳を取るとともに

管理職に近い年齢になってきました


が、私は事務員なので出世とは何の関係もありませんが (メンタル弱いのでちょうどいいのですが)

同じぐらいの年齢、もしくはちょっと年上の女性の方で管理職の方をお見かけすると


優秀なのはもちろんのこと

みんな活き活きしているんですよニコニコ

子育て中であっても

独身でもバリキャリだったり

そして皆さんお美しいんですよね

仕事も楽しそうで、

自己実現の場のような感じで

見ていて清々しいです。


男性職員だとトップの人が扱いやすいということで、部下として引き抜かれてやってくる管理職の人たちもいますが

女性だとそんな下駄はかせももなさそうですよね 



男性の管理職と女性の管理職ではダントツに女性の方が活き活き

働いているような気がします

まあ、男性と女性とでは母集団の数が全然違いますけどね


これは女の私が勝手に思っていることですけれど


それだけ今でも女性が出世するのが大変だということです。 で、その分優秀な人材であるという。説。まる


管理職だからって優秀てなわけではないが、女性の管理職は優秀である確率が高いという。説。まる


まー、あくまでも私の妄想ですねど


いずれにせよ働くんだったら楽しく働くかなくちゃね