週末。 | centerswitchのブログ

centerswitchのブログ

A PASSAGE TO ....

秋晴れというには少し暑い本日。

昨日の嵐でベランダがバッチくなったので、朝からシャカシャカとベランダ掃除。
ついでに枯れた夏の花をようやく片付ける。

のどかだね~。

きのうは北海道の義弟から毛ガニが2ハイ送られてきたが、家族の半分は出払って不在だったので妹一家に1パイ譲り(←速攻取りに来た。)、自分用のを軍手と出刃包丁でどうにかこうにかさばき終える。

右手をダンスの練習中に若干捻挫してしまい不自由しているにも拘わらず、目の前のニンジンのためなら何でもするんですねー、オソロシヤ。

でもそうやって苦労したのちのカニの美味しいこと!
どぉして毛ガニの甲羅の中身はあんなに美味しいんだろう?
見た目はとても食べるモンに見えないのに。(失礼(^^;)

そしてカニに合うように日本酒まで買ってくるこの準備の良さ。
これくらい日常でも気が利く人になりたいもんです。
(気持ちこもってます。)

しかし良い天気だわ~。
最近日曜になると、目の前の大学のグラウンドではラグビーの試合をやっていて、ついつい足を止めて見入ってしまう。

母校がラグビーの強い学校だったので、学生ラグビーはたまーに見に行ったものだけど、久々見るとやっぱし面白い。

TV中継では、あの迫力はとても伝わらないしぃ。

選手のあの体格から繰り出されるパワーとスピード。
カッコえぇ。

ルールには厳しいスポーツだけど、厳しくしないと危険だからなんだろうな。

だってルールがなければ、アレ格闘技だもの。

脳震とう起こす選手も少なくないし。

前々から思ってたけど、倒れた選手にかけるヤカンの中の「魔法の水」。
不思議と目を覚ますよね。

あの魔法の水で、眠くて起きれない朝に目覚めたりしてみたいもんです。

あー長閑だわ~(*^^*)



Android携帯からの投稿