ジャバ。 | centerswitchのブログ

centerswitchのブログ

A PASSAGE TO ....

テレビをつけたら「ジェダイの帰還」をやっていた。

もう何十年もテレビで放映されるけれども、ついつい何度でも見てしまうんだよなー。

で、何度でもハンソロ(=ハリソンフォード)若~いと思ってしまうんだよなー。
そりゃぁリアルタイムのご本人は年齢を、重ねてるんだもの。

そう言えばむかし「銀河大戦」というヒーローものをやっていて、これがスターウォーズに似ているなぁと思うのだが、私だけかな?

と呟いたものの、この「銀河大戦」を知ってる人が回りに少ない。

私は好きで毎週見ていた。

まだ20歳そこそこの真田広之さんがで主演で、そんなにマイナーでマニアックではないはずだけど。。

て、まぁスターウォーズに興味がなければ、全く何のことやら分からない話なのだがぁ、私が言いたいのは銀河大戦の話ではない。

ジェダイの帰還に登場する、「ジャバ ザ ハット」の事である。

カエルの親分のようなこのジャバ ザ ハットの様子から、私はちょっと体重が増えた時に「ジャバザハットみたいに太った」と言うのだが、まず伝わらない。

結構有名人だと思ってたんだけどな。

ところが、先日ある女子大生とダイエットの話をしていたら、なんと彼女はジャバザハットの事を、知っていたんですね~。

なんでも彼女のおば様がジャバに似ているらしく...

おば様かぁ。

そんな年頃だよなぁ。

あ、私の年の話ですけど。

何の話だっけ?

あ、スターウォーズ。

私は「新たなる希望」が好きでした。

おしまい。


Android携帯からの投稿