Yahoo!BBADSLを体験した頃の想い出 | プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えをして快適なインターネットライフを楽しみましょう。

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

インターネット開通から時が経ち。。。(´・ω・`)

 

習い事をするために京都を訪れていました。そんなある日のこと。

 

街中で、Yahoo!BBの勧誘がありました。以前からYahoo!BBは気になっていました。

 

なので何の迷いもなく勧誘に誘われるまま契約をしてしまったのです。それがYahoo!BBのADSLの勧誘でした。

 

専用ルーターもあってなんかウキウキしながら家に帰宅し、そのまま接続しても何も起こらない。

 

当たり前です。その日は契約しただけで、まだプロバイダーIDやパスワードなど設定するための重要書類が届いてません。

 

それから数日経ってから届き、改めてADSLを開通させました。ADSLの場合は、局内工事が行われるので、それを待っての開通となりましたね。

 

ダイアルアップ接続に比べて速さは違いました。ただし、電話線利用のインターネットなので、電話が鳴るたびにインターネットが切れるのはありましたが。

 

その頃は、Yahoo!BBと言えばADSLが人気で、ADSL部門では1位を取ってましたね。とても人気でした。

 

懐かしいなぁって思います。今はもうYahoo!BBも廃れてしまった感があります。

 

詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換えキャンペーン比較ナビまで